6.30 里親募集会 後編

昨日は暑さにもめげず、沢山の方々にお越し頂きました。お申し込みは・・・全員満遍なく、とはいかず、人気が集中してしまったのはしょーがないこと。とは言え、今いる子に家族が出来ますと、その犬数分、殺処分を待っている島の収容犬を引き取ることが出来る訳で、皆さまが1頭の収容犬を引き取って下さると、2頭の命を救うことになります。見た目、サイズなどにとらわれず、イヌの持つ善良さ、正直さ、内面の美しさこそ大切にして頂きたいな、と、私たちは願っております。あらら、これはイヌもヒトも同じかな? ちゃこりん 遊びのリーダー ちゃこりんがいると、合宿所は盛り上がりますオッドアイが美しい若い女子 清美ちゃん 写真大好き カメラ目線をしてくれます。遊び上手、遊ばせ上手な若い女子。 キュウロー君 大阪に慣れるにつれ、若返っていく不思議男子。おもちゃを器用に操って、ひとりで盛り上がれます。運動能力が高いので、ドックランに連れてって下さる方、大歓迎! ダンボ君 ダックスとチワワと他に何かが混じっているような不思議君。 チコちゃん ダンボ君のママらしい。ふたりはピッタリ一緒にくっついて、放浪していたシンクロナイズな親子だったそう。車には慣れているし、ヒトを怖がらないので飼い犬だったのは間違いなし。どーしてこんな親子を捨てられるんやろー  ユカちゃん ちょっと怖がりだけど、この程度はビビリとは言われへんよね。 シュート君 足がビューンと長く、痩せて骨ばってるので、まるで木馬にしか見えへんよ。栄養と愛情をいっぱい貰って、は…

続きを読む

よかったね!!ハチロー君。

タル母さんです。ハチロー君は昨日の里親募集会で犬仲間に会えて、とても嬉しそうにしっぽを振っていました。 そして、たくさんの人になでてもらって、終始ご機嫌さんでした。よかったね、ハチロー君!! 散歩中、他の犬仲間を見かけると、気になりすぎて吠えてしまうことがあるので、里親募集会でも吠えてしまうのではないかと心配していたけどそんなことは毛頭なく安心しました。 ただ、いつもより疲れてしまったのか、里親募集会から帰ると爆睡していました。 ハチロー君にいいご縁がありますように。

続きを読む

6.30 里親募集会 前篇

お暑い中、沢山の方々にお越し頂きましたこと、感謝申し上げます<(_ _)> 会場をお貸し下さいました みどり動物病院様、ご協力有難うございます<(_ _)> 預かりさん、ハンドラーさん、いつもご支援有難うございます<(_ _)> お申し込み頂きました方には、順次、かるちゃんからお電話をさせて頂きます。物言わぬワンコになり替わりまして、より詳しい内容をお聞きいたします。この子たちが、これから20年近くを共に生きていく家族を決めるのですから、私たちも真剣です。どうかご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します<(_ _)> 冷房が効かないほど、ヒトとイヌの気合いがハンパなかった・・・すみれちゃんとアラキ君ゆかちゃん すみれちゃん アラキ君 コロ君アラキはボケる。。。 留守番の出来ないポコちゃんマック君 コロ君 著しい成長をみせてくれたシバオ君来阪した当初は、ヒトとどう接していいのか分からなかったシバオ・・・優しい預かりファミリー全員もれなく咬まれました。預かりさんの優しさに包まれて、生れて初めて、ヒトは優しい、ヒトの手は怖くないってこと、分かったようです。もう大丈夫!と太鼓判を押すことは出来ませんが、シバオの辛い過去を理解し、賢く接して下さるご家族であれば、何とかなるかも!? と思えてきましたよ。 ハチロー君。どんなヒトにもイヌにもフレンドリーなのに、マックだけは許せん と思っているようで・・・ふたりは目が合うとガウガウ言い合う仲。これには訳が…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村