ぽこちゃんのお引越し ♪

シュリママです。 ぽこちゃん、火曜日に合宿所からシュリ家へ、引っ越ししました。 合宿所からの車の移動も酔うことはなく、「あ~酔わないコで良かった」とホッとしていたら、うちに着いて10分後にリビングで  しました 💦ついでにオシッコも でも、その後は家の中で  をすることもなく、オシッコも90%ぐらいの確率でトイレシートでしてくれるようになりました。 とても甘えんぼなぽこちゃんは、私が動くとあとをついてまわって、座るとすぐに膝の上に乗ってきて、頭をスリスリ擦り付けて「なでて~」と甘えてきます   シュリともすぐに仲良くなって、毎日楽しくワンプロしています シュリも私も遊んでくれない時は、ひとりでおとなしく遊んでいるんですよ。 雨の日の散歩も、楽しそうに散歩しています 雨でも散歩中に  しますし、とても快便です! お留守番が苦手なぽこちゃん、留守番がないお家か、先住犬が居るお家に迎えてもらえるといいなぁ・・・   

続きを読む

さよなら、山路君・・・。そして、ありがとう~

かるちゃんです。3年前の4月、迎えに行った空港で、どこが顔だかわからないような白いかたまりがギュウギュウに詰め込まれたケージが出てきました。これが ラージ君との初めての出会い。当時の記事ですクリックして見てね→http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/436631584.html 5月。ラージ君は「山路君」になって、琵琶湖畔の広い別荘地で暮らすことになりました。当時の記事です⇒http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/437998085.html 11月。合宿所の在庫になりそうな「カグヤちゃん」が山路家に下宿することになっても、鷹揚に構えてくれる山路君!当時の記事→http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/443378099.html 翌年2月、大雪の中、かぐやちゃんは新しいお家に迎えられ、山路君にはまた、穏やかで幸せいっぱいの3人暮らしが戻ってきました。http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/446239744.html?1485604135http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/446402053.html その一年後の今年3月。 山路ママからのメールでは、山路君のために広いドッグランも付いた新しいお家を新築中で、そこで預かりさんをしながら、山路と気の合う子がいたら…

続きを読む

5日たったらもっと可愛いユカちゃん

おとなしくっておうち大好き、シャイなユカちゃん………、か~ら~のォ~~~お外大好き、遊ぶの大好きユカちゃんへ変貌中 ジェロ君あそぼーよーと、口や耳をカプカプして誘うのに。遊んでくれないもんだから、ひとり遊びを始めました。 スリッパ、ダンボール、紙、集めてはカジカジお仕事。時にバタンバタンともんどりうって格闘します。 我が家へ来てから5日程たつと、そんなコイヌらしい姿もみられるようになりました。長い時間は続かないので、家がボロボロになることはありませんよ ボールやぬいぐるみなどの《おもちゃ》には興味なし。生活雑貨がお好みです。 雨ばっかりで退屈だよねトイレは外派、おしっこは庭ですぐに出してくれるんですが、うんちは隣接する公園に決まった場所があって(我が家から直線距離で5メートルくらいやねんけど💦)、そこですると決めてるみたいで。さあ、今日もコート来て ちょこっと出かけようか!  (by dekawann)

続きを読む

ユカちゃんと家族

雨雨雨… 降る前の貴重な晴れの日、お外での元気なユカちゃんです。 パパともお散歩OK! 初めてのロングドライブ、涼を求めて六甲へ。麓とは10度も気温差があって快適でした。 パパと一緒にスヤスヤ  (by dekawann)

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村