緊急!今日の空輸はなくなりました!

かるちゃんです。今から迎えに行く予定だった6ワンコ達の記事を書いている途中でした。 バゲボラをして下さる方からの電話があって、「受付カウンターにいるんですけど、手違いで犬を運べなくなりました・・・」と。ええええ~~~っ! 離れている私には、どうすることもできません・・・。オトナ犬3頭と、子犬3頭は、むなしく島の保健所に帰って行きました・・・。いつになるかわからないけど、日を改めて送ってもらうことになります。 今日迎えに行く予定だったワンコ達です。     ↓保健所に入ったばかりで、まだドキドキしてる子犬兄妹。まだ生後2か月くらい。ついこの間までママと一緒にいたんだろうから、不安いっぱいだよね・・。 黒い男の子は体重2キロ。好奇心いっぱいの元気君。 人気のトラ柄の男の子。 2キロくらい。たぶんだけど・・・、穏やかな性格と見たよ・・ この子だけ、体重1.5㌔と ちっちゃい、女の子。入ったばかりでオドオド・ドキドキしてるけど、結構好奇心いっぱいの賢い子みたいです。次にバゲボラさんが見つかった時には 大きくなって、元気な明るい表情になってると思いますよ。 オトナ犬達はすでに紹介済みだけど、しつこく何度でも載せちゃいましょう。 おとなしくて優しい若い女の子。8㌔くらいと 小ぶりなのでマンションでも飼えるかも・・ 5㌔くらいの おとなしくて優しい小型犬の女の子。痩せてるけど、太ももの筋肉はしっかりついて、意外と筋肉女子かも・・ 5歳くらい、9㌔くらいの気のいい男の子。そうだ。明日去勢予約し…

続きを読む

いつもごきげんなポコちゃん ♪

シュリママです。 ポコちゃんは、明日の ミニお見合い会 に参加します  散歩が大好きなポコちゃんは、いつもごきげんさん ♪散歩中に会うワンコには、どんなコにもちゃんと挨拶できます 最近の猛暑には少々ツライようで、「おばちゃん、もう歩けない!」と日陰に行くとすぐへたりこんでしまします。 ポコちゃんの今日時点での体重、7.2kg 推定1歳、 快食、快便です。 トイレは、外でもトイレシートでもできます。 お留守番が苦手なので、お留守番が少ないお家か、先住犬がいるお家に迎えてもらえるとBESTです。 とても人が大好きで、私が座るとすぐに膝に乗ってきて甘えます シュリ家に来た当初は、ずっと私の後ろを付いてまわったり、私の姿が見えないとクンクンとないたりして、少々分離不安症の傾向がありそうだったので、適度な距離をもつなど接し方に気をつけたら、今では付いてまわることも無くなりましたし、私が外出しても鳴くことなくとても落ち着いてきました。犬も人も、ストレスなく一緒に過ごせることも大切ですね! 人のことをよく見て、人が言うこともよく聞こうとするポコちゃんはとても賢くていいコだと思いますよ。 ポコちゃんの募集要項は コチラ ポコちゃんをどうぞよろしくお願いします 最後に、ペロンチョ

続きを読む

マー君です!

かるちゃんです。かるちゃんちに引っ越したばかりの夜散歩から帰ってきたマー君です。犬さえいればごきげんのマー君は、ウチの3頭のどの犬でも そばに居てくれさえしたらOK! 弱虫の情けない坊やのくせに、ネコを見た時だけは やけに反応して、「猫ハンター」気質あり、と見受けられます。なので、ウチでは 大事なネコのキューピーを守るために,玄関につながれてます。玄関からリビングへの廊下の途中までは来れるので、そこからからウチの中の様子をのぞいてます。マー君が、犬と一緒に暮らしてる「飼いネコ」という存在を知って、この写真の左側に写ってるキャットタワーで猫が遊んでるのを見ても反応しなくなったら、マー君には「犬OK」だけじゃなく、「猫OK」というセールスポイントが追加できるかもしれません。家庭犬になるためには、色々お勉強があるのよ~。 2日目朝の散歩から帰ったところ。ウチの玄関は2階だし、コンクリートで囲まれてるから、ビビリ達はみんな この階段を上るとホッとするみたい。  オヤツももらってごきげんさん。 犬さえいればごきげんのマー君は、今日は合宿所にいます。・・ということは、兄妹の真綾ちゃんと会えて、喜んでるだろうなあ~合宿所にも 犬と仲良しのネコ「ゆりちゃん」がいるから、マー君のお勉強は続きます。明日のお見合い会には マー君も参加します!

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村