お散歩大好き ハチローくん!

昼間はあついので 朝早く 車に乗って散歩します。 毎日行っているからいつもの散歩コースが近づくと嬉しくてソワソワします。元気いっぱい 好奇心 いっぱい 車に乗るのも大好きです。

続きを読む

速報!さつきちゃんが帰ってきました~追記写真あり。

かるちゃんです。詳しいことはまた後で。たった今、迷子だったさつきちゃんが保護されました。とりあえず 今、娘さんの車で獣医さんに向かってるそうです。田んぼの水を飲んでて肝臓や腎臓をやられてないかだけが心配・・。お母さん~、涙声だったけど、良い報告が聞けてうれしいです!地道にチラシ拡散して、目撃情報もたくさん頂けていたようでした。目撃情報だけを拠り所に、毎日自分の足で歩いて 地道に作戦を立てて動かれていました。決してあきらめなかったこと。ビビリワンコは 絶対に逃がしちゃいけない。マリーちゃんに心が向いてしまって、辛いです・・。 誰かの予言通り?2ヵ月以上かかりましたが 無事に帰ってきてホントに良かった・・・本当にたくさんの方が協力して下さいました。皆さま、本当に、本当に、ありがとうございました! <追記>たった今、動物病院の入院ケージに入ったさつきちゃんこれが 2か月半ホームレスしてた犬の顔・・? <帰宅後の写真>さつき母さんからのコメントにあった 帰宅後の無惨なシッポ 自宅定位置で爆睡中。 フェアリーちゃんと同じくコタツ下。

続きを読む

マックがやって来た!

かるちゃんです。かるちゃんちに 出戻りマック君がやってきました。 合宿生時代、散歩の途中でウチの玄関までは何度か来てたけど家の中は初めてのマック君・・・。なのに、一つもモジモジせずに、さっさとベッドに乗ってヒヅメをかじってた・・。さすが、落ち着いたもんです。 下の写真は、3月初め、マックと同じ時に 同じ村で保護されて、一緒に離島の保健所に入ってたジュンちゃんです。 (隣の檻では、びびり子犬のキアラ・キヨリ・アラキがのぞいてますね・・)3月31日来阪、翌日お見合い、速攻でトライアル開始したジュンちゃんは早々に優しい最愛の家族をゲット!  保健所時代のジュンちゃんは、マックが大好きで、いつも2頭はベタベタくっついてて、保健所職員さんが呆れるほどの仲良しでした。空輸の時だって、一つのクレートに入れてもらったしね・・・。 辛い時にフタリで支え合ってきたマックとジュンちゃんを、ジュンちゃんママが、これからも一緒に暮らさせてあげたいと希望され、マックはしばらくジュンちゃんのお家に行ってました。 でも、家族に溺愛されて幸せいっぱいのジュンちゃんにとってマックは、すでに過去のヒト(犬)。アタシのママに近づいたらダメ!これはアタシのヒヅメだから、さわったらダメ!ソファが好きなマックに、「アタシ達のソファに乗ったらダメ!」 等々・・・、何をしても ジュンちゃんにウ~って怒られてばかりで、ストレス性の下痢が続いて痩せてきたマック君。・・・で、 急遽かるちゃんちに来てるってわけです。 ウチでは 猫のキューピー…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村