マー君のお散歩事情②~マックが大好き過ぎて・・

かるちゃんです。今日の夕方、マックとマー君は一緒にお散歩に行きました。「マック」と「マークン」。名前が似すぎてて、どっちを呼んでも フタリ一緒に反応して、ややこしい・・ 並んで上手に歩きます。一緒にニオイも嗅いでます。マー君がマックを好き過ぎて、しょっちゅうぶつかるのが かわいい・・・ 一応ハンター気質の(はずの)オフタリさん・・。 公園のアヒルや亀に興味津々でもジーっと観察するだけで 深追いはしません。猫ハンターと聞いてた通り、ネコの気配にも ウキウキソワソワ・・。でも、見つけても興奮しすぎることはなくて、「さあ、行こかー,ネコさん バイバイね、」と声をかけたら、サヨナラできます。「ただ今 お散歩中。」と わかってるからね・・・ エライ、エライ・・。 マー君のヒミツ・・・。マー君、見かけによらず体力なくて、すぐにへばっちゃう・・生後6か月くらいの時から何か月も保健所に入ってて、数カ月後に出しててもらった時には 体だけ長く伸びて、ひどくガリガリになってた。成長期に必要な運動も栄養も欠けてたからね・・これは深夜散歩の後。一番に玄関ドア前に来てへばっちゃうから ドアが開けられないよ・・・「マー君、立ってよ~」の図。

続きを読む

冷たいミゾレは如何ですか?

酷暑お見舞い申し上げます 扇風機にかぶりつきのミゾレちゃんストーブの前から動かない寒がりっ子はいますが、扇風機大好きのワンコは今までいなかったなぁ・・・奥から、柴おじさん、みそれ、ちゃこりん又をおっぴろげて、ジワッと扇風機にひっついて・・・それが何か?又を冷やせば気持ちがイイって気がついたようで・・・みぞれちゃん、まちんさん宅に引っ越しました。まちん娘ちゃん、まちんパパさん、みぞれちゃんを宜しく!by hikaru ポチッと応援有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬たちの幸せに繋がります

続きを読む

待ってました!!ハーゲンダッツ♪

わらび母です かるちゃんさんからの説明の通り、まちんさんはじめ、たくさんのボランティアさんのがんばりのおかげで、ハーゲンダッツ兄弟が高槻に上陸しましたよ~ 実はあと数日遅れていたら、予定のある我が家ではお預かりできなかったので、子犬たちが来るのを指折り数えて待っていたうちの子供たちはこれからは、まちん家に足を向けて寝れません 昨夜10時半に到着したハーゲンダッツ兄弟とりあえず子犬スペースに入ってきたクレートを置いていたらお水をのんで一遊びしてとってもうるさい兄弟げんかをして夜遅かったので私にひっぺがされた後クレートをガジガジかじりながら寝ました怖がりさんと聞いてましたが初日から結構元気な子たちでした夜はクレートの中で3匹で寝るのかと思いきやぬいぐるみを中にくわえて入ってスペースがなくなり1匹は外で寝ていました・・・ 今日は午前中に3匹ともシャンプーしてさっぱりしてもらいましたhikaruさんに言われたとおりシャンプー後はスキンシップで距離が縮まったような気がします触られるのに慣れてきましたシャンプー後は3匹とも元気いっぱいで食べる→遊ぶ→寝るのエンドレス~子犬スペースで走り回る、跳ぶ、噛み付く、取っ組み合い!他の子が持っているおもちゃが気になるのは人間の子供と同じ・・・ さて、ハーゲンダッツ兄弟を一匹ずつ紹介します ハーちゃんは紅一点茶色の女の子です現在2キロ少し怖がりさんですが、早くも2日目で結構慣れてきましたよ女の子らしい優しい顔をした子です ゲンくんは虎毛の男の子現在2.…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村