マー君のお散歩事情③~「オヤツを下さい~」

かるちゃんです。28日の里親募集会。「今日はいやに人が少ないですねえ~」「暑いですからねえ~」前日からニュースで台風、台風と言ってるというのに、犬のことしか頭になくて こんなのんきな会話をしてる犬バカさんが、かるちゃん以外にもいただなんて・・・、フフフ・・・の気分でしたよ。 さて 里親募集会参加2回目のマー君。マックと一緒だったし、隣にいたズ~君と意気投合して遊びほうけてるし、何よりいろんな人に触ってもらえて、これは すごい大進歩です!こういう場に参加するたびに みんな確実に進歩・成長するもんだなあ~! マー君は 本来 とても警戒心が強い怖がりワンコです。(こういう子が逃げたら大変!ダブルハーネス&ダブルリードは必須ですよ。) 人が手を出すと サッと逃げてしまいます。おいしいオヤツなんかにつられません。そんなビビりのマー君だけど、「お散歩=楽しい」という公式ができちゃったようです。特にマックと一緒のお散歩は、「大好きな兄ちゃんと一緒だ~い!」って、最高にうれしいらしい~ 犬が大好きなマー君は、老若男女、どんなワンコに出会っても、顔がパッと明るく輝きます。お散歩の公式 (byマー君)。 ①公園に行けば、ワンコに会えるから楽しいのだ! ②ワンコの飼い主さんは 怖くないのだ!  マー君的には 犬の飼い主さんは 単品の「ヒト」ではなく、「ワンコセッ」トの一部であって、 さらにオヤツ入りカバンまでセットになってるという認識のようです。 先日のお散歩でのこと・・・。前方にすみれちゃん発見! マー君、…

続きを読む

7.28 里親募集会 パート1

台風の心配を物ともせず、ご参加いただきました方々、有難うございました<(_ _)> みどり動物病院様、会場をお貸しくださいまして、有難うございました<(_ _)> 協力いただきました、預かりさん、ハンドラーさん、有難うございました<(_ _)> 写真が多いので3回に分けてご紹介します。 宝ジェンヌのように美しいすみれちゃん写真は事務所を通して下さい!って言ってんのかな? トライアル回数ダントツ1位のポコちゃん ちゃこりん。。。今日はよう働いた・・・ここはブラックちゃうかぁ・・・ぐらい疲れた・・・ 💤⤵ ちゃこりんが疲れているのには訳があります。      後編をお楽しみに・・・  ダンディなマック 顔デカ マー君マックとマー君はかるちゃん宅で同居中マー君はマックをアニキと慕いまくっておりますそんなマー君をマックはウザイと思っているようですつづく。。。by hikaru ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がっています

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村