シロミちゃんのお引越し♪

ハンナママです。6日の土曜日にシロミちゃんは、わが家へ引っ越しました~♪。移動中、車の中では大人しく寝てくれていて安心していました。あと我が家まで100m...というところで、食べたものをリバース(゜o゜)!。酔って苦しかったのにじっと我慢してたんやね。吐いたらすっきりしたのか、スタスタと家の中へ上がっていきましたよ。 その日の夕方、主人と私とで3頭を連れて散歩に出かけました。散歩と分かると、喜んで玄関までダッシュして興奮せずに準備が出来るまで待てます。ここがトラミちゃんと違うところ。とっても控えめです。散歩も引っ張らずに上手に歩けます。うちのハンナとリンの方がへたくそです。なので、今朝は私一人で3頭を連れていってみましたよ。おしっこもうんちもしてくれて、散歩で会うワンコには、とてもフレンドリー。ロングリードにしてやると、嬉しそうにはしゃいで走り、リンに遊ぼうと絡んでみたのに、拒否されてました。ごめんね、愛想無くて(>_<)。  ベッドも使えるようになってますね。まちんさんちで経験したことが役立って、とてもスムーズに馴染んでいますよ。そして、リラックスして我が家の生活に違和感無く、以前からこの家にいるかのようですね。 ただ...、シロミちゃんもトラミと一緒で、男の人に対してかなりの不信感を持っています。主人に、散歩に連れて行ってもらったり、ごはんをもらったり、おやつももらっているのに、二階から降りて来たり、外から帰ってきたり、急に動いたりすると主人に向かって吠えます。私には吠えな…

続きを読む

今夜も神戸空港にニューフェイスが・・

かるちゃんです。 我らがまちんさんが、また今夜、離島の保健所ワンコ達を運んでくれます!今日は、京都と奈良に2頭のお届けがあって、その後の神戸空港出迎えなので、朝からねじり鉢巻き気分で(老体に鞭打って)、頑張るぞ~! (…って、早く寝なくちゃ・・・) さて、夜の神戸空港にお迎えに行く子達です。①10kgくらいの黒いお母さんワンコ。2ヵ月子犬達と一緒に保健所にやってきましたが、もらわれやすい子犬達は他の団体にお任せして、お母さんだけが高槻にやってきます。今までのお母さんワンコと同じく、ヤンママかしらね・・・ 6+93人が大好きな甘えんぼさんらしいので、とっとと子犬達から離れて、トラジョさんみたいに、うんと甘えさせてくれるお家の子になりましょうね!  ②シーズー風味の愛想の良い男の子  ピカピカの白い歯!かなり 若そうですね!トリミングしてもらったら、スキッとしたイケメンワンコになりそうだけど・・・奮発して トリミングするべきかどうか・・・、う~ん・・、ちょっと考えてみたけど・・・、優先度、低いよなぁ~、  もっと先にやるべきことも ちゃんとできてないのに~、うん。  やめておこう!モジャモジャの毛に隠れてる可愛いお顔を見てもらえるようにhikaruさんが、お顔だけでも散髪してくれるかもしれないしネ・・・ ③体重8㌔台の、小ぶりな白い男の子。左後ろ足が地面に着いてません・・・ 交通事故か何かの後遺症みたいですが、本犬、何も気にせずに、3本足で何不自由なく生活してるようです。そういえば、キュラちゃ…

続きを読む

10月13日(土)食の文化祭での里親募集会

第10回食の文化祭にて 犬・猫の里親募集会を行ないます。[日時] 10月13日(土)10時~14時※雨天時⇒10月14日(日)に延期。 小雨決行の場合もあります。直前にブログまたは電話で確認してください→090-1863-8011[場所] 城跡公園(高槻市城内町3)梅林付近   「アートの森」や「社会貢献の広場」がある会場です。   阪急高槻市駅より徒歩約12分城跡公園駐車場は廃止されました。  近隣の駐車場は例年とても混雑します。  公共交通機関のご利用を強くお勧めします。主催:犬の合宿所in高槻 連絡先 090-1863-8011食の文化祭についてはについてはこちら→美味しい!たかつき。食の文化祭‐高槻ジャズとグルメフェア‐ ※卒業ワンコのみんなへ。幸せいっぱいのみんなに会えるのは毎年とっても嬉しいよ!特に預かりさん達は、手塩にかけた預かりっ子の、新しい家族と一緒のニコニコ顔を見ると うるうるきちゃうみたい・・。でも、スタッフは現役ワンコの売り込みが最優先になります。もしタイミングが悪くてごあいさつできなくても 許してね。※人も音もたくさん!怖がりさんは楽しめないかも…です(隣の第一中学校グランド会場へはワンコは入れません。)猫部は高槻ねこの会さんが参加されます。→高槻ねこの会・ねこのおうちブログ

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村