バイバイ、子ども達~♪ トラジョは先に家族ゲットしたよ!

かるちゃんです。こんなに楽な子犬は初めてですよ~って預かりさん達が大絶賛の トラジョの6チビーズ! ツキミちゃんだけトライアル中ですが、あとの5頭は・・・、ナオミちゃん・あかはちゃんがヴェールさんちで、オーサカ君・柿ちゃん・栗子ちゃんが、他の子犬達と一緒に合宿所で、毎日楽しく遊びほうけている間に、トラジョ母さんは、さっさと優しい家族をゲットしちゃいましたよ! 優しいお父さんとお兄ちゃんと一緒にソファで寝そべったり・・、 小学生のお兄ちゃんも付き添いで広い公園に連れて行ってもらったり・・・、 お兄ちゃんと並んで寝たり・・ お兄ちゃんのそばでテンション上がって 急に走り出したり・・、 この出窓から外を眺められるからって、ベッドを置いてもらったよ。・・て、お兄ちゃんが赤ちゃんの時のクーハンだけど、トラジョの特等席!出窓に、お兄ちゃんも隣りに座ってた・・・ さあて、子ども達~、一足先にしあわせゲットしたお母さんに続け~~ 実は・・乳歯の子犬は、未だかつて小さい子どもさんがいるお家への譲渡が成功した試しがありません。 でも、さすがトラジョ母さんの子ども達・・・他の子犬に比べたら みんな物わかりはいいし、人の話もよく聞けるし・・・、せっかく希望して下さってるのに最初から「無理!」て決めつけるのもなんだかなあ・・、やってみなきゃわからない・・、ひょっとしたらうまくいくかもしれないし・・・って、少しの期待を持ってお届けしたけれど、あらら・・・、あの子も この子も、 やはり1日で帰ってきちゃいまし…

続きを読む

サオちゃんはヒト懐っこい仔犬(*^^)v

10月7日に、まちんさんが運んでくれたサオちゃんは犬にも人にもチョー懐っこい仔犬おまけに、トイレシートもすぐに覚えた賢い子おばちゃんの太鼓腹がお気に入りすーちゃんをお母さんやと思っているようです。すーちゃんは優しい〰〰 さおちゃんのお目目が覚めるまでジッとこのまま我慢していましたよ〰〰 誰とでも遊べるし、先輩にいじられてもくじけません。ちょっと怖くなったら、おばちゃんに飛びついて、難を逃れる賢さおばちゃんの指しゃぶり表情が豊かです 合宿所に来た時、首には保健所の首輪と、ビニールひもが、きつく巻き付けてありました。元飼い主が首輪代りに首に括りつけた物と思われます。ほどけない程きつく括ってあったのではさみで切りました。仔犬たちのおもちゃになって、いつの間にか、ほどけていましたが・・・ 仔犬の首輪には充分な注意が必要です。もしも、万が一、行方不明になってしまったり、サオちゃんみたいに捨てられたりした場合、首輪がのどに食い込んだまま成長してしまいます。骨に首輪が食い込んで悲惨な状態でレスキューされたワンちゃんの写真を見たことがあります。全身麻酔をかけて手術しなければ取り除くことは出来ません。私は、仔犬に首輪よりも、テニーのハーネスをゆるく付ける方が良いと思います。テニーの首と胴に回すタイプの胴輪であれば、ゆるゆるでも抜けにくいのです。仔犬の首輪については、ゴムを使って作ってみたいなぁと思っています。時間があればの話ですが・・・by hikaru ウオちゃん、サオちゃん、元気に明後日の13日、食の文…

続きを読む

初めまして!律(りつ)です♪

皆さん、初めまして!りっちゃんです(*^^*) 本名は〈律〉ですが、まちん娘ちゃんが「律って男の子の名前やん。“りっちゃん”と呼んで!」と言うので、“りっちゃん”と呼ばれてます。 お母さんは時々「りつ」と呼ぶけど・・・。 どちらも気に入ってる名前なので、お家に来て二日目には覚えました(*^^)v 前にいただいた“抜けにくい”ハーネスです ここから、まちんです(^^; りっちゃんの紹介が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 りっちゃんは4児の母親・・だったはずなのに、お顔からして どう見ても仔犬の男の子(失礼!) 推定2才位のはずなのですが、性格も どう見ても仔犬。 そして、とにかく二本脚で立ちます。 散歩中にワンコのお友だちを見つけて二本脚で歩いて近寄って行った時には、ワンともさんに「すごい!テレビに出られるよ」と言われました。 そう言えば、以前かるちゃんに「よく二本脚で立つワンコは、つながれっぱなしだった子の特徴」と聞いたのを思い出しました。 おまけに今までで一番のストーカーで、夜中でもいつでも物音がすると走って来て 人が行こうとする方に先回りして通せんぼをするか、立ち上がって人に両手でタッチするか人の行く所に入って来ます。 例えば、洗面所に行って歯を磨くと、洗面台に手をかけて人の隣りに立っています(*_*) 保健所に来るまでは ずっとひとりぼっちでいて、人が来ると少しでも近くで少しでも長くいたいと思って そんなふうになったのでしょうか? …

続きを読む

新入りブランくん♪

vanabbieです。10月7日の夜にやってきた新入り君のご紹介が遅れました。。。名前がなかなか決まらず、ご近所のわらび妹ちゃんのお知恵を拝借したところ、季節にちなんでモンブランとか?ということだったので呼びやすくブランくんになりました!またブランはフランス語で白ということなので、そういう意味もありということで ブランくん、左後ろ足が少し不自由ですが、スタスタ歩いてお散歩も普通にできます。トイレだって問題なくできます。 とにかくお顔がかわいくて、お散歩で会う人みんな女の子?女の子みたいな可愛い顔してるねって言われます。真っ白ですが、小さいお耳に少し茶色が入っていて、これが耳飾りをつけてるようでよりかわいい 静かで、穏やか、吠えない、いたずらなし、どこを触っても怒らない、ご飯もがっつかないし、お留守番もできるし、トイレは外派、お散歩でも引っ張らなし、優等生すぎるー!!唯一気になるのは車やバイクにすごく怯えて、かわいそうなくらいブルブル震えて固まります。信頼できる家族のもとで守られて、この人のそばにいれば大丈夫ってわかれば少しずつ収まるかな。。。

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村