【10/22・10/23ニューフェイスの迎えが続きます】

かるちゃんです。hikaruさんが 前記事で A島からの新人ワンコ紹介を投稿したばかりだというのに・・、週明けには別のT島からの空輸も続きます!どんなワンコが来るのかな~とアンテナを張ってる方のために、ざっくり紹介しちゃいましょうね。まず10/22(月)は フレンドリーな男の子2頭。この子は 10/7の空輸の際、ギリギリ重量制限で 飛行機に乗りそこなった男の子。お待たせしちゃいましたね~体重10㌔くらい、フレンドリーな良い子のようです。 こちらは 10/3の空輸直前に、島内で譲渡になるかもしれないっていうんで保健所に置いて来た 7㌔くらいの若い男の子島での譲渡話はダメだったってことかな・・・?この子もフレンドリーな良い子らしいです。為五郎 改めタフィー君のお父さんが、帰省を利用して神戸空港までのバゲボラを申し出てくれました。ありがとうございます!この日は 朝一で デカパパ犬とオイル君を 去勢のために動物病院に連れて行ってその足で神戸空港まで走らないといけないので、高速ぶっ飛ばして、 いや、いや、安全運転で行きますよ~ そして、翌10/23(火)は、テリア系の女の子が2頭。 同じ日に同じ場所で捕獲されたテリア系の女の子達が、保健所に4頭収容されてました。バゲボラさんを待ってたら 4頭全部は厳しいぞ~って、いつも一時預かりしてくれてるhoneyさんが、航空貨物便の費用を出すからなんとかしてあげたい・・って申し出てくれたので、23日伊丹空港に迎えに行けることになりました。honeyさん、ありがとう~…

続きを読む

新入りさん いらっしゃ〰〰い(^O^)/

10月19日 A島から2わんこが来阪しました。20kg超えのデカワンと8kgくらいのケイワン。どちらも未去勢オス。どー考えても、かるちゃんと私では力不足と言うことでリキママさんとかるちゃんがお迎えに行ってくれました。リキママさん、お世話になりました<(_ _)> ガソリンスタンドの側溝にはまり込んで油まみれになっていたそうなオイル君 4才ぐらい? 8.9kgキアラ君がご挨拶 遊び相手が増えたね生のエゾ鹿あばら骨に夢中のオイル君ひょっとしたら残さへんやろか・・・と、食べ終えた栗子ちゃんが待っています。 これは特別な日のおやつ。これを食べると元気が出ますよ〰オイル君もパパケンも、ひづめに全く関心がないので、特別の日のために冷凍庫に秘蔵していたのんを振舞いました。 先に来阪した、トラミとシロミのお父さん。不妊手術のアトはアヌビス家に下宿する予定です。とりあえず、パパケンと呼んでいます。とにかく重い。引っ張る力も強い。態度も声もデカイ。2才ぐらい? 20.6kg  お手っ!と要求してみましたら、ウーン、どっしょかなぁ・・・ちょっと照れるなぁ~と悩んだ末・・・バシッ!とデカお手手を乗せてくれました。おばちゃんの手をなめるサービス付きでしたよ〰んカメラを向けると、寄って来てレンズも舐めてくれますこんなデカワンコがデレデレと甘えてくれると、可愛さもひとしおです穏やかで優しい性格のようですが、デカイだけに取り扱いは注意です。 ビスママさん、筋トレして体力付けといて下さいよ(*^^)vby h…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村