ハチローと真綾ちゃんに出会ったリオンちゃん ♪

シュリママです。 我が家へ来て3日目のリオンちゃんは、あいかわらず一番好きな場所はケージの中ですが、たまにケージから出てウロウロするようになりました。 ウロウロしながらシュリのおもちゃを見つけては、ケージの中に持って行って一人で遊んでいます。 シュリとも楽しそうにワンプロして遊ぶようになりました ♪ 今まで新しい環境に緊張をしていたのか、少し表情が硬かったのですが、楽しげな表情も見せてくれるようになってきました お昼の散歩に河川敷へ行ったら、今日はMおじさん、ハチロー君と真綾ちゃんに会いました。 ハチローくんとは、ちゃんと挨拶できたのですが 真綾ちゃんとは、ムキっ歯で拒否 犬にはとってもフレンドりーな真綾ちゃんは、リオンちゃんにムキっ歯されても、気にせず「遊ぼ♪」と何度もきてました リオンちゃんは散歩中に会うワンコには、ほとんどちゃんと挨拶して仲良くできるのですが、グイグイくるタイプのワンコは苦手なようです。 散歩は、河川敷では楽しそうに走っていますが、街中の道ではいつも人の左側をキープして歩くので、とても楽ですよ ♪ ただ、自動車や自転車、大きな音、動いている人が怖いみたいで、尻尾を収納して固まってしまいます。 人は怖いみたいですが、ワンコ連れの人には大丈夫みたいで、今日もナデナデしてもらっていました。 基本、トイレは外派ですが、なぜだか夜の散歩の時だけはトイレをしないんです。。。謎です。。。朝と昼の散歩の時は、オシッコもウンチもす…

続きを読む

パパスの冒険

ビスの家です。パパスさんの散歩のレベルが上がったのでフィールドを拡げました。湖に到着!ヌスビトハギの実を顔いっぱいにくっ付けて、お茶目なパパスさん。掃除機もやっつけた!じゃなくてお母さんの後をついて回る気に食わない奴、くらいに思っているようです。なかなか味わいのある顔です。パパスさんの本当の家族を探す冒険は、まだ始まったばかりです。里親会に参加しますので会いに来てください。

続きを読む

わちゃわちゃわちゃコの七海ちゃん

honeyです。火曜日に姉妹犬のリオンちゃんと引き離されたときはこの世の終わりみたいな顔をしてましたけど1日で撫でて〜❤️遊んで〜❤️ヒャハー‼︎になった順応性高すぎる七海ちゃんです。タオルをくくったおもちゃで人間と遊びます。性格は明るくて活発、まあようするにわちゃわちゃわちゃコさんですね。なんせ暇なので、タオルやおしっこシートをぐちゃぐちゃにしつつ人間が来ると大はしゃぎ〜飛びついて来るので散歩時ハーネスをつけられない、落ち着いて‼︎毎日ブラッシングしようと思ってましたが、わちゃわちゃ動いてできません…ブラシを遊びものだと思っている七海ちゃん。おとなしくまったりとは程遠いので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはオススメしません😑今朝の散歩風景。うちの柴犬女子のことをいたく頼りにしていて一生懸命あとを追いかけます。少し外を歩くのに慣れて車が怖いのも軽減されたかな?歩き方は当然むちゃくちゃです。練習あるのみ。今朝は界隈のワンちゃんのお散歩コースに行ったのでたくさんワンちゃんに会いましたがどの子もいきなりはダメな様子…とくに同じくらいの大きさの男の子には唸ってしまう…柴犬女子のお友達でどちらも温厚で優しいシェルティくんも黒柴くんもNG❌男の子があんまりなのか大きさの問題なのかまだわからないので要観察です。だけどなぜか柴犬女子のことは大好きでお散歩で遊ぶのをとっても楽しみにしてるみたいです。スピード感しかわからない写真。すごく上手にワンプロするので犬がNGではないと思います。だんだん激しさが増して夕方…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村