フワフワテディベアみたいな七海ちゃん

honey&七海です。先日の譲渡会、また写真を撮り忘れたのでそれはhikaruさんの記事を見ていただいて…ぬいぐるみみたいね〜フワフワね〜イギリスのテレビや映画に出てくるテディベアみたいね〜などたくさん褒めてもらったけどご縁には結びつかなかった七海さん、気を取り直して宣伝です。ごはんくれくれ🍚お座り練習中もじゃもじゃぬいぐるみ風味だね〜ブラウン系のテリア珍しいと言われたので早速ウリにしていきます。背中やお尻尾が意外と濃いブラウンなのです。そこで想起するのがイギリスでは欠かせないテディベア🐻 コレダーッ‼︎と思いましたね。フワフワのブラウンコートがテディベアそっくりな七海ちゃん❤️魅力的じゃない⁉️ぬいぐるみっぽさとあいまって、かわいいですよ〜まあ、ここで大事なのは動くぬいぐるみではないことですけどね。命あるもので気持ちがありますヨ。ノミダニに血を吸われすぎて貧血で〜とお話してたら「そんな目に遭っても捻くれたりしないんですね、素直だね」と仰ってくださった方がいらしたのですが、そう!なん!です!ひどい虐待を受けた子などはまた違いますが、放置されてた系の子はかまって欲しいな〜撫でて欲しいな〜と思っていたのか?すぐにわぁ〜い嬉しい〜と懐いてくれる子が大半です。犬は本当に素直でいじらしい生き物です。honeyの手を狙う七海わたしの古いスニーカーが遊びものです。荒ぶるちょっとアンニュイね。長毛のテリアミックスなので、カット次第で大変身すると思われる七海ちゃん。夏はサマーカットで冬は整えるだけとか?一度…

続きを読む

栗子ちゃんの年齢詐称疑惑・・・

わらび母です2日前から栗子ちゃんをお預かりしています きれいなアイラインの入った美人犬 この栗子ちゃん・・・噂には聞いていましたが・・・子犬とは思えないすごい子なんです その1散歩で割りと上手に歩くこちらを見たり速度を合わせたりしてくれるのでわらびとの2頭引きも大丈夫です その2どんな人でも(子供でも男の人でも)平気犬に嫌がられるか追い掛け回されるかのわらび弟に懐いています結構ちょっかい出されていますが全然気にしていない様子・・・しかも子犬なのに甘がみがやさしい~寝ていると人の手をハムハムしながら添い寝してくれます その3犬付き合いが上手わらび姐さんに2度ほど怒られていますが子犬なのにちょっかい出したりすごく怖がったりはしません少し離れて様子を見ているようです その4トイレは完璧、お留守番も割りと出来るおしっこはペットシーツで出来ますウンチは散歩でするのが好きなようですお留守番はまだ3時間くらいしかさせていませんが大人しく寝て待っています夜鳴きもないです とにかく、本当に子犬なのか?とみんなが疑いだすほどよく出来た子犬です歯を見るとまだ乳歯があるので間違いなく子犬ですよ さらに大物感がすごい栗ちゃん常に落ち着いています 来た次の日にはソファでくつろぎ今日気づけばわらびのプライベートルームで寝ているのでみんなひやひやしました本犬は全く動じず・・・わらびの寝床に入って寝ている栗子ちゃんの前でわらび弟が寝ころんで隠して何とかわらびに見つからずにすみました・・・隙あらば入ってしまうので怒…

続きを読む

パパス、面影を探して

ビスの家です。パパスさんをお預かりして一週間が経ちました。私たちにとってもパパスさんにとっても怒涛の毎日でしたが、ようやく生活リズムが整ってきました。散歩が楽しくて行動範囲が広がりましたが、パパスさん軽トラックと作業服姿の男性に強い反応を示して、付いて行きたそうにして佇み、じっと見ています。なんだかちょっと切ない様子ですが、新しい生活を始めたパパスさん、仕切り直して里親さんを探しましょう。湖で遊ぶ。森でも遊ぶ。川も楽しい。きなことあんこの特大おはぎ。パパスさん朝トイレ散歩30分、日中は運動を兼ねて1時間、夕方トイレ散歩30分。ウンチは昼一回。今のところトイレは完全外派です。黒柴風の毛色ですが、モフモフの綿毛が無いので地肌丸見えです。抜け毛が少ないのでお手入れが楽ですが、こんなスカスカな薄毛では大津市の冬は越せないでしょう。ダウンコートが必要です。 パパスさんの個別お見合いもできますので、ぜひお申込み下さい。 パパスさんと卒業犬アヌビスとの毎日はインスタグラムにも投稿しています。#パパスさん

続きを読む

10.28 里親募集会パート2

2週間前から集客のための宣伝をしてきたのに、突然、匿名の電話一本で、参加を拒否されてしまった形の私たちですが、かるちゃんの機転で小阪工務店さんの駐車場を借りての里親募集会を開催出来ました(^O^)/ 急な変更にもめげず、かけつけて下さいました皆さまには心より感謝申し上げます<(_ _)>かるちゃんの臨機応変、スマートな対応には脱帽です(^O^)/ 参加犬の紹介です。 ブラン君 釣り針がのどに刺さったまま来阪しました。高槻に来れずに、島に残っていたら今頃は・・・左足が使えないのは、骨盤が折れているからだそうです。島での生活は悲惨なものであったでしょうどんな目に合おうが、明るい性格は健在です人に酷い目に合わされても、人を信頼して甘える健気なブラン君。障害を持つブラン君を、一生幸せにして下さるファミリーを待ってますよ〰〰 パパス 20kg超のデカワンシロミちゃんとトラミちゃんのパパです。堂々たる風格があります。デカイ子ほど優しいってホントでした。預かりママさんのお話では、パパスを散歩させていると、バスから降りて来た観光客が次々に可愛い可愛いとナデナデしてくれるそうです。優しい性格は隠そうとしても隠せないもんです娘のシロミちゃんとの再会を果たしました。ワシの娘を宜しく!デカワンのくせに、チビのリオンちゃんにウ―って言われてむっちゃ引いているのが、可愛い〰い パパスと同じ便でやって来たオイル君ですが、10月19日に来阪した当日はイケイケワンコでした。パパスが大人しいのにつけこんで、ずー…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村