新入り女子 ”クイーン” 

O家預かりのクイーンちゃんの紹介でぇ〰す!(^^)! どう見てもビーグルっぽいと思っていましたが、プロットハウンドではないかと、プロット好きの方から指摘があったようです。ビーグルにしては足が長い、プロットにしてはちっこい・・・なので、ビーグルとプロットのミックスと言うことにしましょう。 クイーンの名前の由来は・・・ボヘミアンラプソディークイーンの自伝的映画に感動冷めやらぬOさん、彼の朗々と歌う声量と、クイーンちゃんの声量が重なったのだそうです。 ビーグル特有の野太い声がO家に響き渡ってるんやろか見ての通りのガリガリの痩せっぽちです。まだ1才未満の育ち盛りに飢えを経験した子の特徴として、食べ物漁りがハンパない家中を食べ物求めて探索します。散歩は食べ物を見つけるために行くもんやと思っています。 いたずらは全くしません。おもちゃも知りません。そんな余裕はなかったよね。とにかく、飢えを満たすことが大事やと思っています。 イヌにもヒトにもフレンドリー、散歩で出会うイヌに吠えられても知らん顔です。お天気が良すぎた日に撮影したもんで、お目目が細く、表情が険しいですけど・・・ 日陰で撮ったら、ほら、こんなまあるい可愛いお目目です。ヒトに甘えることも知っているので、飼い犬であったことは間違いないけど、どうしてこんなに飢えさせていたんやろうか  毎日美味しいもん、いっぱい食べられることに気付いたとき、ふっくらとした、美しいクイーンに変身することでしょうby hikaru ※ボヘミアンラプソディーに…

続きを読む

タビスケのその後…。

ハンナママです。昨晩はベッドを用意したものの、布団を蹴散らして、冷たい床で寝ようとするのでハチローを思い出しました。まぁ、そのうちに馴れるだろうと、好きにさせてみました。今朝の外気温は0度。氷が張っています。タビスケが今まで経験したことのないような温度では…。朝、リビングに降りてみたら、ちゃんとベッドに入ってましたよ。                                       よく、私に手を掛けてきます。「ねぇねぇ。」と、私を呼んでいるようでとても可愛い。主人に撮ってもらいました。前足に白足袋を履いて可愛いでしょ。耳の立ち方もつんと柴ですね。昨日、リビングのトイレシートのところで一度足を上げておしっこをしましたがその後は一度もしていません。念のためマナーベルトを付けてもらっていますけど。外では何度もマーキングしてましたね。散歩は強い引きもなく、普通に歩けました。途中、男の子の柴犬に遭遇しましたが、何の問題もなく、その後他の犬に吠えられてもスルーしてましたね。めちゃお利口さんです。いたずらもありません。とても落ち着いているので、癒されます。ワンコ初心者でも飼いやすい子だと思います。

続きを読む

新入り男子は六甲君(^O^)/

1月1日タフィ家がK県から連れて来て下さった2男子と1女子、3チビーズ それぞれ、預かりさん宅で名前が決まりました覚えやすくていいお名前です。 ハンナママさん命名 O家命名 Mおじさん&タルカスママさん命名 3チビーズは合宿所にいますが、近々移動予定ですので仮名です。一姫二太郎に因んで・・・ Mおじさん宅で下宿中の六甲君の紹介でェ〰す 卒業生のトット君、セロ君に似ているので期待しておりましたよ~んトット君、セロ君は頭脳明晰、性格良好、見た目むっちゃ男前、里親家の自慢の息子となっております。 六甲君は・・・ちょっと違う・・・う〰ん 太りすぎ・・・まさかの、保健所太り??? 毛がボサボサ・・・これは良いフードを適量与える、手入れをすることで解決するとして・・・ 性格はフレンドリー、温厚と聞いていたけど・・・ときどきウーっていうのは? 慣れない環境に敏感になってたからやね、きっと。表情が険しいよ、六甲君南国生まれやのに、こんなに毛ェ要らんやろう・・・ お元気男の三四郎君と意気投合良かった!これで三四郎との同居は問題なし! これからは嬉しいことばっかしやから、いつも笑顔でいようね、六甲君 Mおじさんからメール届きました。  六甲は散歩大好き、ゆっくり歩いてくれます。他犬に吠えません。 昨日は初回だったので、足ふきを嫌がってましたが、今日は素直に ふかしてくれます。ゴロンしてお腹を見せて、触っても怒りません。 三四郎とワンプロ三昧で盛り上がっております。  昨日、合宿所…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村