タビスケお引越し

タビスケ、こまる家にお引越ししてきました。初日は遠慮してるからか?疲れてるからか?とっても大人しく、部屋の端っこでおとなしくこちらを見たり、寝たりして過ごしていました。今は少し慣れてきたからかとことこと部屋を歩き回っています。止まってもなぜか座らず、ずっと立っています(^_^)とても穏やかな子でで散歩も落ち着いて歩いてくれます。こまる家に来た今までのわんちゃんの中で一番大人しい!!今はおすわりとお手を勉強中です(*^_^*)

続きを読む

クイーンちゃん、避妊手術完了!(^^)!

1月10日クイーンちゃんの避妊手術が完了 退院後、公園まで散歩にいきました。消化の良い、栄養価の高い食事を召し上がり、合宿生たちと交わりながらOさんのお迎えを大人しく待っていました。ずいぶんと落ち着きが出たようです。 Oさんからの報告:   今まで、玄関に繋いでいましたが、今日からフリーにしてみましたら、吠えなくなりました。  飢餓感が無くなったのか、食べるものはなんでも食べる!って感じはありません。  台所に置いてあったジャガイモや人参をみつけても、好きではないのか食べません。  気難しい先輩犬には敬意を払い、近づかず、気の良い先輩犬とはくっついて寝てます。  猫もそばで寝ています。とてもフレンドリーで、賢いと思います。  トイレシートも完璧に使えるし、外でも出来ます。  車酔いをしないので、ドライブも楽しめます。    一日2回、ちゃんとご飯が貰えることを学んだんですね。  あと2㎏くらい太って、筋肉が付いたらかっこいい体格になるでしょう。 ※ミユキママさんから、うちのミユキにそっくりだわってコメント頂いていました。 ちょうど2年前の1月に離島からやってきたミユキちゃんにホントに似ていますね。 ミユキちゃんは、1ヵ月以内のスピード婚でした クイーンちゃんもミユキちゃんにあやかって、いいご家族に迎えられることを信じていますよby hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

ラティはアイドル!(^^)!

アクティブ・ラティ、面白ラティを紹介しましたが、今回は合宿所のアイドル・ラティちゃんに胸キュンされてください イヌもヒトも大好き遊ぶの大好き食べるの大好き甘えるのチョー得意 仔犬の可愛さを全部持ってるラティちゃん、まだまだおこちゃまなので一人ぽっちが苦手。お留守番はできません 寝るときは誰かにひっつき虫でないと寝れません。ストーカーです。お父さんとお母さんが不明なので、どの位の大きさに成長するか分かりません。どんくさそうな体形ですが、運動能力が高く、アスリート系です。1メートルぐらいの柵なんか、へっちゃらでよじ登ります。トイレシート成功率は50%くらいです。ラティちゃんがいますと、家が明るく楽しく華やぎます あまりに寒さが厳しいようだと、13日(日)の里親募集会は仔犬はお休みします。風邪をひいてはいけませんのでね。 当日のブログをチェックしてくださいね。by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

新年の三四郎と新入りの大福くん♪

まちんです。 大変遅くなり申し訳ありません! 三四郎(左)と大福くん 年が明けて、Мおじさん宅にいた〈三四郎〉と 1月1日に離島の保健所から合宿所にやって来た3兄妹の次男坊〈大福〉くんをお預かりしております。 三四郎(1才位・11㎏)と言えば、お調子者で(失礼!)何かあると元気に吠えているイメージしかなかったのですが、数日一緒に過ごしてみてビックリすることばかりです(*^-^*) 三四郎は まちん家の預かり史上一番の甘えたさんで、誰かが食事をしているときは必ず足下に来て寝そべっていて、それ以外の時は人の足(もも)に自分の前脚を乗せてりりしく(?)立っているか、座っている人の膝の上で抱っこしてもらっていて その姿はまるで赤ちゃん(^.^) 散歩の時は何か気になることがあると引っ張る時もありますが、基本的には引きは強くなく 「こっちに行くよ」「そっちはダメよ」の声かけにすぐ従うので、散歩がとても楽しいです。ワンコのお友だちに会うと吠えることもあるけど、一緒に遊びたくて吠えているようで ワンコに挨拶をさせてもらえれば仲良くできるようです。 そして何より優しい性格で、大福とワンプロする時は必ず自分が下になって力を加減しながら遊んでいます。 まちん家の場所も 家に来た翌日には覚えていたんですよ。 困った所は、興奮すると遊びの最中でも吠えてしまう事があるのと、やはり興奮すると人の手を甘がみしてしまう時があります。 でも、三四郎の場合、水が苦手なようなので何かをや…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村