甘えん坊のモカ君です💓

 久々に預かりをしました、ミヤビママです😊クリスマスに我が家にやって来たモカ君ですが、初日こそ、緊張して、テーブルの下に隠れてましたが、2日目からは、段々慣れて、家族皆に、甘える様になりました😉 そして、今では、人にベッタリ引っ付いて寝るのが大好き💕 でも、甘えん坊だけでなく、とってもお利口さんなんですよ😄特に、おトイレに関しては、オシッコの失敗は、1度もなく、始めから、シートできちんと済ませます。そして、うんちは、外派になりました。お庭のない我が家では、1日に何度か散歩がてら、トイレを済ませるので、家でのトイレの回数は減りました。  他にも、モカ君は、気難しいミヤビとも、うまく付き合ってくれます。なので、先住犬のいるおうちでも、きっと大丈夫だと思います。モカ君は、寂しがりなとこもあり、ワンコと遊ぶのも大好きだから、やっぱり先住犬がいるといいな~そして、まだまだ仔犬だから、お留守番がほとんどない、たくさん遊んでるくれる家族がいいな~  そんなモカ君、13日の譲渡会に参加する予定ですので、ぜひ会いに来て下さいね🎵あまり寒くならないように…

続きを読む

カワセミさんちのすみれちゃんレポート~№5

かるちゃんです。あのイマリちゃんを抜いて、合宿所長期滞在記録更新中のすみれちゃん。すみれちゃんの魅力を 皆さんにお伝えしなくちゃ!って、一時預かりのカワセミさんが  すみれちゃんレポート№5を送って下さいました!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<お出かけ:ドライブ~公園>ちょっと遠くの公園まで車でお出かけしました。車内ではおりこうにしてました。駐車場に停めると、嬉しくて、珍しく大興奮。降りるのが大変。 (そうなんです。すみれちゃん、いつも、車が止まると嬉しくて飛び降りそうな勢いで跳びはねるんです) 花壇を通り抜け、ボーダーコリーの仔犬(すみれちゃんより大きい)とご挨拶仔犬にやさしいすみれちゃんでした。 亀にもたれて一休み。(すみれちゃんは、人にもたれるのも好きなんですよ。) 再び公園内を探検中にいきなり藪に突進、ナニ?外からは見えない藪の奥に野良猫がいました。急いで退却。見えない藪の奥は魔界です。公園内だからといって油断せず避けましょう。拾い食いしないよう落ちているものにご用心。 <ジャンプ>すみれちゃんは危ない段差も構わず飛ぼうとするので、無理のないルートに誘導を。全力疾走はやる気はあるけど体がついて来ない、でバランスを崩しちゃう。小走りが限度かな~。(人間がリードを持ってコントロールしてあげたらとても上手にお散歩できますよ~) <お手入れ>半垂れ耳、耳や足の飾り毛、ふさふさしっぽのシェトランドミックス風のすみ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村