彼女と紐解く赤い糸

honeyです。七海ちゃんの赤い糸はずいぶんと捻れて混線中らしいです。年明けに3回目のトライアルに出てパワフルすぎて…と出戻って。(前のワンちゃんが5キロ程度の小さな子だったからですよ〜)うちの柴犬女子と折り合いが悪くて昨年末から預かってくれていた預かりさん一家がじゃあうちに、と申し出てくださり、過去にたった一頭だけアレルギーが出た息子さんのアレルギー問題さえクリアしたら正式譲渡になるはずでした。正式にトライアルを開始して翌日にカットに連れて行ってもらい別犬のように!こんなにかわいかったなんて!もうすっかりお嬢様やん〜💕とわたしも99%正式譲渡の手続きをする気満々に。 息子さんのアレルギー問題とはまったく別の問題が発生したのが先週の木曜日でした。七海ちゃんは拾い食いが激しい子です。まだ子どもなので、食べられないものも(小石とか)口に入れちゃいます。その日も朝の散歩で白くてシワシワの木ノ実を拾い食いしました。ジャリジャリジャリってすごい音がしたので、気になって周囲に散らばっていた同じ実をトライアルママさんが持ち帰ってネットで調べたらそれがセンダンの実という犬には猛毒である木ノ実なことが判明。ママさんは慌てて病院に行って、センダンの実が、と言ったら獣医さんが聞いたことがあると調べながら点滴処置をしてくれて9割大丈夫と言ったけど…この時点でママさんから電話をもらった過保護保護主honey、午後からお仕事なママさんから留守を預かって七海ちゃんの様子を見に行きました。何しに来たん、おばちゃん!とひとしきり…

続きを読む

聖ちゃんとラティちゃんはヴェール家出身💛

クリスマスにやってきたビビリの聖ちゃんヴェールさん宅で預かってもらっている間に、ビビリ度合が随分と軽減されました。入口を開放したケージをリビングのど真ん中に置いていたそうです。なるほど、それで病院の待合室でもど真ん中に堂々と寝そべっていたのも納得男の人が怖くないのも納得お父さんが熱心に面倒をみてくれていたそうです。 合宿所ではラティちゃんがお気に入りまるで親子みたい...ラティちゃんも聖ちゃんも、時期は違うけど、ヴェールさん宅で下宿していた仲です。ラティちゃんのおかげで、ワンプロに目覚めた聖ちゃんクイーンちゃんと聖ちゃんも仲良し一太郎君も仲間入り・・・ 家族の一員として、可愛がってもらったことのない子たちは、いろんな家庭でいろんな経験を積み、優しさに包まれて、変化していきます。次はあなたの家庭で、この子たちを育ててみませんか?by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

酒粕を頂きましたぁ~(#^.^#)

チコちゃん改めまして、サンディちゃんのA家より酒粕を頂きました。2㎏の箱入り酒粕、有難うございました<(_ _)>かるちゃんと半分こしますね。 酒粕は発酵食品で健康に良いので、みそ汁に入れたり、粕鍋にしたり、ヒト用にはもちろん、イヌ用にも多用しています。 おやつやでぇ~~全員集合~~ 合宿生メンバーは:キアラ、ラティ、一姫、一太郎、モカ イヌは酒粕が大好き キアラ君とラティちゃん 一太郎君とシュンばあちゃん 一姫ちゃん モカ君 チコちゃん・・・去年の地震の前日に離島からやってきました。息子のダンボ君、ゆかちゃんと一緒でした。 チコちゃん改めサンディちゃんママからのお便りです。 サンディは元気に過ごしています。少しずつ甘えてくるようになってきています。好きなことにはしっぽを振って体を摺り寄せ、いやなことはいや!と不満な声でのどをならして、意思表示ができるようになってきました。夜は明け方に寝床に入って一緒に寝ています。南国出身のワンちゃんたち、どうぞこれで温まって、赤い糸繋がってくださいね。みんなが本当の家族に出会えることを願っています。 酒粕はそのままでおやつにしても良し、イヌごはんのお汁に入れるも良し、一段と味がアップするので喜びますよ。イヌもヒトも、酒粕であったまって、風邪をひかない体をつくりましょう ※酒粕を溶かして使う分は、ミキサーで攪拌してドロドロにしたものを容器に入れて冷蔵保存しています。※おやつ用には、一口大に切って容器に入れ冷蔵保…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村