卒業ワンコの近況 その3

みなさんこんにちは、てつおです。ご好評につき、卒業ワンコの近況 その3をお届けします~ ★だいもくん改めアンジーくんわちゃわちゃして元気いっぱいのアンジーくん。先日家族とスキーに行きました。初めての雪に戸惑いながらも、楽しく遊んだよ。南国育ちなんだから、風邪引かないよーにね。 ★山路くんの家に行ったチャコリンと,セミ君改めアーロ君。琵琶湖畔に引き取られた大型犬の山路くんが昨年夏に急死。山路くんのためにドックラン付きの新居を建設、同居犬も迎えるはすでした、、その家にもわられた賢くて明るいチャコリンとびびりのアーロ。最近新居に引っ越したそうです。最初はおどおどしていましたが、すぐに新居にも馴れ、仲良く湖畔を散歩。ドックランはもう少し先になるようですが、夫婦のように仲良しな二人は今日もワンプロ三昧です。 ★光一くん合宿所に来たときは小さくて薄汚れた犬でしたが、今ではこんなにふさふさでゴージャスな犬になりました やっぱりママに一番懐いているようですが、最近ではお兄ちゃんたちにも甘えるように。家族になった証拠です ★ねねこちゃん改めもなかちゃん 同じ場所で保護された、ねねこ・ののこ の姉妹(母娘?)。先日再会したそうです。ねねこちゃん改めもなかちゃんはお出かけが大好きで、写真は琵琶湖に行った時のもの。飼い主さんがもっと色んな所に連れてってくれるといーね。 ★ラテくんラテくんはとっても賢くて優しい犬で、拾ってきた子猫の子育てまでしてくれました。家族と仲良く、ご機嫌に暮らしている…

続きを読む

すみれちゃんの花だより~カワセミさんちのすみれちゃんレポート№7

かるちゃんです。カワセミさんちでの下宿生活が1か月になってしまったすみれちゃん。 (あれ?まだ1ヵ月しか経ってなかったっけ?   たった1ヶ月でレポート№7 って~、一体どれだけの頻度で書いて下さってたんだ?!) すみれちゃんは 毎日ごきげんさんで 快食 快便 快眠。家族にくっついて甘えていますよ~っていう報告が届きました! カワセミさんちのすみれちゃんレポート№7は、すみれちゃんの花だよりですよ~。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お散歩大好き すみれちゃん。雨の日でも赤いレインコートで元気にお出かけ, ♪るんらん、るんらん♪  すみれちゃんにはお花が良く似合うと、公園を巡って季節のお花と写真を撮ってみました。お正月気分の残るハボタン。(残念ながら植わっている鉢の汚れが…) あまい匂いの ストック。   ノースポール 花言葉に誠実、愛情もあるそうです。すみれちゃんにピッタリ   冬の花壇の定番 三色すみれとも呼ばれるパンジー など 可憐なすみれちゃん、一緒に公園めぐりをして下さる方を待ってます!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみれちゃんは、お留守番OK~!お家の中でイタズラしません!トイレはお外派です。 公園お散歩がだ~いすき!

続きを読む

モカ君の紹介で〰す(^^♪

モカ君 4~5ヵ月齢 ラティちゃんと大親友💛 ヒト大好き💛イヌ大好き💛食べるの大好き💛遊ぶの大好き💛 シュンばあちゃんと遊びたいモカ君 シュンちゃんに振られたモカ君・・・何か考えてる様子・・・ ウチも忙しい!イヌと遊び! トラ柄模様のお顔がイカツク見えますが、実際は・・・いつもラティに泣かされている弱っちい男子です 私が寝っ転がると素早く引っ付いてきて、腕枕でネンネする甘えたさんちょっと離れると、会うときは抱っこをせがむ甘えたさん まだまだおこちゃまですからね。お留守の少ないお家でなくてはね。どんだけ大きくなるか分からないから、2階リビングやマンションは無理やね。これから20年近くを生きる仔犬は、50代半ばまでの飼い主でないと、老後が心配よね。庭があると嬉しいなぁ~~ 遊ばせ上手な先輩犬がいるとこがエエなぁ~~あれやこれやで、仔犬の里親探しはむつかしい! 成長すれば、かなりのイケメンになる予定ですイケメン男子で超甘えたやなんてね、可愛いすぎ~~~本日夜、ヴェール家にお引越しして、大福君と同居します。大福君と遊んでもらうんやでぇ~~?by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村