不機嫌な彼女

honeyです。数日間滋賀県で預かってもらっていた七海ちゃん。避妊手術もそろそろしないとだし、日曜日にうちを経由して高槻の預かりさん宅に送って行きました。移動中の顔。不機嫌にも程があるぶっすうう〜〜という表情…すごい顔に出ますね…下手にうちに入れたのが不味かったようで、わあい帰ってきた〜!からのまた車でどこかに連れて行かれると知った七海ちゃん、「ななは行かない‼︎おうち入る入る入るー‼︎」となってしまってえらいかわいそうなことをしました😔うち玄関限定だしたいして楽しいところでもないと思うんですけど今のところ七海が一番懐いてるのがわたしみたいでこれはいけません。わたしなんかより、もっともっともーーっとななちゃんを可愛がってくれて大事にしてくれるおうちを探さねばならない!重大任務です それはそうと滋賀県ではなんと卒業犬の元モンダくんことくぅちゃんのおうちで預かってもらっていたのです😃出会い頭にくぅちゃんを「キャン!」と威嚇してビビらせた七海ちゃん。初対面いつもこれですよ。でもあそぼーあそぼーと仕掛けまくってやられっぱなしだったくぅちゃんが2日目に反撃してそこからは2人でワンプロ三昧だったそうです。若い先住犬のいるお家に太鼓判いただきました!激しいワンプロ!お散歩も2人で仲良く行けました。ごはんのときのお座りもおやつ前に座って待つこともできて賢いとお墨付きの七海ちゃん。(くぅちゃんより前に座ってるのはどうかと思うが(笑))きちんと順番待ちして名前を呼ばれたらおやつです。おもちゃで上手に遊ぶ七海ちゃん寝…

続きを読む

最近のタビスケ

こまるです シャンプーをしてすっきりしているタビスケです。うちに来て約3週間。だんだん本当のタビスケが見えてきました(^_^) その1まず食べ物に目がありません。チョット目を離したすきに机にあったものがなくなっていたことがありました。それ以降気を付けてます>_< その2こまる母が家にいる間はずーーーっと付いてきます。寝るときはもちろん横。 こまる母がいつ起きても付いていける準備万端!何時に起きて必ず一緒に起きます。少し小走りになるとタビスケのも小走り。 ある時こまる父がこまる母をマッサージ。 こまる母『いたい、いたい!!』 それを見ていたタビスケ。こまる父がこまる母をいじめてると勘違い。ほとんど吠えなかったタビスケがこまる父にもの凄いけんまくで吠えて吠えて吠えまくり。こまる母を守ろうとしていた模様。この人と決めた人にはとっても忠実みたいです。 尻尾が柴犬の様にくるりと巻いていてまるで黒柴の様です。 その3お座りがなかなか覚えられません。 お手はたま~~にできます(^-^) そんなタビスケです。

続きを読む

真冬の三四郎・笑福・ラティ♪

まちんです。 またまたブログアップが大変遅くなり、申し訳ありません! 現在、まちん家では〈ビビり克服・人大好き犬養成所〉の“三四郎所長”、養成所第一期生・大福くんの兄の“笑福(しょうふく)くん”、笑福くんとの留守番お助け隊に派遣された“ラティちゃん”の三人をお預かりしています(^_^) 三四郎 合宿所への笑福お迎えの時に お留守番が嫌いな三四郎(推定1才・11㎏)を連れて行ったところ、部屋に入るなりチビ~ズから熱烈歓迎を受けてもみくちゃにされる三四郎を見て、仔犬は“怒らずに、遊んでくれる相手”が瞬時にわかるのだと感心しました(相手の気持ちは完全無視ですが) 大福くんに対していつも優しくワンプロの相手をして、ひづめやオモチャを取られても黙って大福くんをずっと見つめていた三四郎は、声が大きく力の強い笑福に対しては、少し強めのワンプロをやっていて、とにかく〈頼れる男〉なのです。 うれしい時には声が出てしまいますが、気になるものがなければ散歩時の引っ張りもなく こちらの指示に従う事ができる三四郎です(^^)v 笑福 大福くんよりも人に対しての恐怖心が強いと聞いていた笑福(生後半年位・5.5㎏)も、合宿所で毎日ごちそうをいただき、hikaruさんの優しさに触れて“人間って怖くないのかも”と思い始めているようで、自分に向かって来なければ人を怖がる様子もなく、自分から人に近付いたり まちんの様子を覗きに来たりします。そして、大福くんと同じようにペットシ…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村