へっぴり腰マー君と、今日の福代ちゃん

かるちゃんです。ワンコ大好きマー君です。犬と一緒なら、 明朗快活、さわやか好青年風!なのに、ヒトリの時は、てんでダメな よわっちい男・・・子ども達がボール遊びしてる 賑やかな夕方の公園に連れて行かれたりしたら・・へっぴり腰で端っこを通りながら、とっととお家に帰ろうとします。 あ、友達発見!犬の友達に会えた時だけは 急に元気が出ちゃう! 散歩から帰ると、玄関に行く前に 絶対寄りたい所があります。お庭から回って、おばあちゃんの部屋!甲高い声で、一声だけ「ワン!」って おばあちゃんを呼びます。 (おばあちゃん、オヤツ!)「はいはい、マー君、いらっしゃい。」って、おばあちゃんは必ず出てきてくれます。犬がいない時は、尻尾下げて用心しぃしぃだけど・・・、もらうものはちゃんともらいますよ。 一方、人の手が怖い野犬子犬の福代ちゃん。さわれない以外はとっても可愛くて、人の側でも熟睡できます。寝ているすきに、こっそりソフトタッチ。5分ほど このまま気付かないので、もうちょっと触ってみた。親指だけでそーっとナデナデ。しばらくして、触られてることに気付いたら慌てて逃げちゃった。 でも、すぐに戻ってきて寝直したので、もう一度。気付いたらやっぱり逃げちゃうけど、それでもまた戻ってくる、可愛い福代ちゃんなのでした。

続きを読む

💛キアラ君、七海ちゃんに一目惚れ💛

ソーキュート、ソーラブリーな七海ちゃんに、キアラ君は惚れました 七海ちゃん、いい匂いムッチャ好み遊んでぇ遊んでぇいくでぇ~~おっきい七海ちゃんにハグされて・・・キアラは有頂天耳を噛まれても・・・ガマンガマン耳を引っ張られても・・・ガマンガマン リードを引っ張られても・・・リードをおもちゃにされても・・・ キアラ君にとってはリードは、今や、自分の体の一部となって、神経が通っているのでは?と思われるぐらい大事なもんなんです。私が触ろうものなら、えらい剣幕で怒られるのに・・・七海ちゃんには何をされても許してしまう・・・キアラは七海ちゃんにフォーリンラブ 七海ちゃん、実は出戻り4回目😖 6回の実績を誇るポコちゃんを超えるかどうか・・・ ポコにしても、七海にしても見た目はムッチャ可愛い過ぎるぐらい可愛いふたりとも、甘えすぎるとか、留守番が出来ないとか、元気良すぎるとか、何らかの理由で帰って来ます。何度帰って来ても全然大丈夫! 本犬の責任ではありません。家庭の事情とマッチしなかっただけのこと。最終的には、ピッタシのご家庭に迎えてもらえる確信があります。 七海ちゃんは見た目がぬいぐるみの様に可愛いいので、大人しい子って誤解されるのが問題です。七海ちゃんは元気いっぱいです。まだ1才になっていない子供ですから、元気は当たり前。七海ちゃんは初めての犬には、ウゥーー💢って言うので、ドン引きされます。これは、赤ちゃんのときに早くにお母さん、兄弟と離されて、ひとりぽっちで育ったためだと思います。合宿所で…

続きを読む

七海ちゃんは社会性抜群で〰す!(^^)!

合宿所に、すぐになじんできた七海ちゃん 七海ちゃんのロン毛を櫛でグルーミングしてみました。嫌がることなく、素直になんでもさせてくれます。どこを触ってもOK! おもちゃ箱から好きなおもちゃを取り出して毛布の上に並べて遊びます。可愛い~ おもちゃで遊べるのは知能が高いのでは? 名古屋に行ったセロ君はおもちゃ箱から取り出しで遊んだ後、おもちゃ箱に仕舞うらしい・・・チョー優秀な子もいるもんですね⁉ 預かりSさんから、猫には厳しいですよ~って聞いてたけど・・・百合ちゃんともエリカちゃんとも鼻ツンして挨拶してましたよ~~ 柴じいさんから、フレンドリーにならなアカン!って言われたんかなぁ?柴じいさんが、一番フレンドリーではないんやけどねぇ・・・by hikaru

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村