さわれそうでさわれない笑福くん

笑福君がわらび家に来て10日たちました この前の里親募集会は人馴れしていない笑福君は欠席みんな寒い中がんばっているというのにヒーターの前でヌクヌクしておりました ち、ちかい・・・寒がりの笑福君、ヒーターの前とホットカーペットの上がお気に入りです よくヒーターの前で伸びきって寝ています私の足に足が当たっているのは気づいていない様子 わらび弟の遊んでいる隣でも暖かいのでついウトウト・・・ zzz・・・ ゲームをしているわらび弟は全く動かないということを学習している笑福くん体当たってるよ~ さわろうとしない人間にはすごく近づきますリードが汚れているときにリードを持って拭くのも大丈夫(持って引っ張っても動いてくれませんが)こんなに近づくのに未だにさわらせてもらえないことに家族全員首をかしげています この間、笑福君がゴロンゴロン遊んでいてハーネスからリードが外れてしまい捕まえてつけようとしたらめちゃくちゃ暴れてビビリウンチされてしまいました この2、3日、お肉をあげながら追い詰めて背中をなでるのもすごく嫌な様子だったので さわるのはまだ早かったのかな~と思って今はこんな状態です びびりっこおなじみの後ろ足ピーン こん感じの子がさわらせてくれるようになったらむちゃくちゃかわいいだろうな~

続きを読む

弱虫なのに〈木枯し紋次郎〉気どりのゲン(^▽^)/

ゲン君の緊張は傍目にはほとんどわかりません。表情や行動には極端な変化がないので、一見さんにはまず気づかれません。ゲン君なりに精いっぱい頑張っているせいもあると思います。 今朝の散歩で、久しぶりに再会した犬友さんから、「ゲンちゃん、変わったねー、始めはビクビクして全然近づきもしなかったのに、こんなに遊べるようになって~!!ここまで変わるもんなんやねー」と褒めていただきましたヨ。家族やジェロと一緒の慣れた場所では、今ではむしろ 遊びを仕掛ける側なのサ なんだけど、ジェロ母&ジェロの同伴という、ジェロ家においては(ゲン君にとって)最強の布陣を敷いても、初めての場所では歩みが速くなり、引っ張りが増したりします。嗅ぎ慣れないニオイにドキドキするのか、チラッとフケが浮きます。慣れた場所でも、ジェロなしだとドキドキ傾向は見えます。 そんなゲン君にとって、譲渡会は究極の修験場に違いなくジェロの付き添いなしだとあらら、大量にフケが せっかくシャンプーして素敵だったのにそして、翌日はきまってうんちが緩くなります。健康優良児のゲン君、普段の散歩のドキドキ程度ではうんちに異常はでません。譲渡会だけは特別に緊張MAXなんです デカワンスクールは厳しいので、そんなゲン君でも「慣れんとあかーん」と 容赦なく譲渡会へ連れ出され、毎度ゆる💩に見舞われるのでした💦 でもさ、隠れビビリのゲン君を 弱っち―ところも全部ひっくるめて受け止めてくれるあったかーいおうちは、きっともうすぐそこ弱っちい分、家族や同居犬をもの…

続きを読む

15日(金)伊丹空港に犬を迎えに行くお手伝いして下さる方を募集しています。

かるちゃんです。15日㈮の午後の飛行機で 2頭の空輸が決まりました。伊丹空港で バゲボラさんから2頭を受け取って、クレートの移し替え~私の車に乗せる所までをお手伝い頂ける方を探しています。⇒何人かの方からお申し出を頂きました。ありがとうございました! 一緒に迎えに行ってもらうのは、こんな子達です。↓ 2歳くらいの小ぶりな女の子 ↓ひとの良さそうなおじさんビーグル、4~5歳くらい? 伊丹空港に近い方なら直接空港の到着口に来て頂くか・・、もしルート的に可能だったら、私の車に同乗してもらって一緒に行って頂けたら助かります。ワンコに感謝されるわけでもないし、なんの報酬もないお手伝いなんですが、もし いいよ~と言う方がいらっしゃったら ご連絡下さい! ⇒090-1863-8011 飛行機は、13時20分に伊丹空港到着予定です。

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村