ユキミちゃん、避妊手術で ただいま入院中・・

かるちゃんです。記録のために 避妊・去勢手術したら、必ずブログに投稿することにしています。ニューフェイスの場合は、ついでに里親募集に使える写真を撮ることにしてるんだけど、避妊手術のために動物病院に行ったユキミちゃん、緊張した面持ちで、今日は、ユキミちゃんらしい、愛らしい写真が撮れなかったよ・・・  ユキミちゃんは 待合室で、ソワソワ、キョロキョロ・・。他のワンコの方を、「う~ん?」て難しい顔してジーッと見てたり、受付のお姉さんの声の方を、「う~ん?」て、難しい顔して見てたり・・、で私が、「ユキミちゃ~ん、可愛いねえ~、ほら、いいお顔して~」って頼んでも、他のことが気になって、ちっともこっちを見てくれません。そのくせ、前触れなく 急に前足ちょいちょいしてきて、「ねえ、ねえ・・」とか言ってくるもんだからせっかくの可愛い場面を撮るチャンスを逸してしまったよ~明日の退院の時、もう一度チャレンジしてみよう~なるべく早く迎えに行くからネ!

続きを読む

かわせみさんちのすみれちゃんレポート №10 ♪

かるちゃんです。カワセミさんちに引っ越してからまだ2か月もたっていないというのに、カワセミさんからのすみれちゃんレポート№10が届きましたよ!!ありがとうございます!すみれちゃん・・、軽い運動障害はありますが、日常生活になんの不自由もなく、特別手をかける必要はありません。高い所から飛び降りる等さえ避けてあげたら、すみれちゃんは、とても飼いやすいわんちゃんなのです。そんなすみれちゃんとの生活を具体的にイメージできるようにって、今回は、すみれちゃんの一日をレポートして下さいました。 <すみれちゃんの1日>おはようございます。朝起きると何はともあれ朝ご飯!その後は散歩時間まで、トイレのためにお庭に出せとも言わず、ひと寝入り。お待ちかねのお散歩では、ぷりぷりご機嫌ウォークでご近所さんを和ませつつ、運が良ければ他のワンコと出会えます。(時間が中途半端なせいか、あまり会えないのですが・・)大きい子は怖がるかな?と思いきや、喜びの舞で見事なアクセルを披露。犬を見つけると、離れた所からでも尻尾ブンブン&ぷぅぷぅ鼻鳴きして、アピールしています。ご挨拶できるだけで嬉しそう。 すみれちゃんの好みは 仔犬または大人しいタイプや 温厚なシニアのご様子。ストライクゾーンはかなり広めです。ただ、クールな柴わんこには総じてウケがよろしくないです。(カワセミ調べでは6匹中5匹が× まったく相手にされません。 切ない…) 散歩から帰ってきたら気温が上がってくるまでお家でくつろぎ、 天気が良ければ日向ぼっこ。只今工事中…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村