箱入りおぼっちゃま笑福君はよくしゃべる子だった・・・

未だにさわらせてもらえずじりじりしている人間たちをよそに笑福君は引きこもり生活満喫中です~ びびりっこでも、自分の決めた寝床から動かない子もいると思うんですが笑福君は常に一番いい場所をゲット我が家のヌクヌクゾーン(ヒーターの前のホットカーペットゾーン)は人間たちでも取り合いなのに空いた隙にさっとキープ 体があったまるとソファの上に移動して こんな形で寝てみたりしています 寝ていても私がキッチンに移動すると走ってきてストーカーになるところを見るとお母さん認定はしてもらえないけどお抱え料理人認定はしてもらえたようです・・・お抱え料理人はおぼっちゃまに気に入っていただけるようにおいしい料理をがんばって作りますね そんな箱入りおぼっちゃまは散歩にまだ行けないのでわらび姉さんを毎日遊びに誘ったりしてるのですが いつも怒られてばっかり~ なのにやっぱり人より犬の方が大好きでわらびが散歩に行っている間すごーく悲しげな泣き声で泣いているそうです(私以外と散歩に行っているときはあまり泣かないのでお抱え料理人も頼ってくれている?) 興奮したときやわらびに対しては「ワンっ!」と言いますがそれ以外は何語か分からない言葉をブツブツつぶやく笑福君話しかけると何やら文句を言っているような顔でムニャムニャしゃべりますわらび父とわらび弟に対してよく言っているので多分文句でしょう・・・ おやつをあげながら無理やりさわろうとした私や挙動不審な男たちより一番安心されているのはわらび妹のようで この間、一人でうつぶ…

続きを読む

妃沙、戻る!

honeyです。前回の里親会でお申込みをいただいたものの、いろいろあって一旦うちに帰ってきた妃沙ちゃん。しかし彼女は……一週間の合宿所生活により完全に元に戻った、むしろ怖い怖いが悪化していたのである!前回は外で💩ができたからせっせと連れ出していたのですが、ガクブルガクブルで一歩も歩けずヘナヘナと座り込んで「おばちゃん…はよ抱っこして帰って…」と訴えている妃沙ちゃん。💩が全然出なかったから当たり前だけど結局玄関の土間で一回して以来抵抗感も薄くなったのかおトイレはぜんぶお家の中でするようになって一歩も外に出ず、引きこもりに磨きをかけながらも本人はわりと機嫌よく暮らしています😑インスタで卒業犬のななこちゃんが紹介していたハンドメイドのお洋服があまりに可愛かったから買って着せてみた!(ミンネで買えるよ!)めちゃ怖がってますね…ハンドメイドニットでめちゃくちゃかわいいんでわたしは1人で満足してたのですが、数時間後に悲劇がかゆいかゆいして後ろ足でガガガガガガ!!されて犠牲になったニットたちただかゆいのか服がイヤなのかハーネスがイヤなのか⁉️原因がわからないのでとりあえずかるちゃんさんのアドバイスでマザータッチをアマゾンで買ってみたので、試しに体を拭いてみようと思います。仕方ないのでその場しのぎの服を着せられる妃沙ちゃん。ワタシハイマセン…だいたい寝てるけどごはんはよく食べるしおやつも好き。ごはんやおやつのあとや目が覚めたときにヒューン、キューンとひとを呼びます。どうしたの〜と柵の前に行くと自分から近寄ってきて…

続きを読む

ツン×デレ💕シロミの奥深さを知る

シロミちゃん、 金曜日にお預かりした時よりも若干腰骨が浮いてきたように感じたので慌てて今朝体重測ると ちょうど13kgでした。骨格このままなら、もうこのあたりでキープしたいかも。うんちは日に2回、大人犬並。 ゲン君は食べたら出る、という滞留時間短めの子でしたので、比べると、コスパが良いというか それだけ身体が出来上がってきているというか。 しかし、おしっこはうんちほど我慢できませんので、通常散歩以外にトイレタイムが必要です。庭ではまとめてしますが、散歩に出ると、マーキングというほどではないけども、数回に分けておしっこしています。ちなみに、トイレは今のところ完全外派です。「お庭に出して~」と言ってきます。前はシートでできていたこともあるようなので中派になれないことはないと思いますが。 外ではヒト・犬だれでも、どこでも、いつでもOK!とても気持ちよく過ごせます。行儀ワンコ飼い主さんたちドキドキも、ビクビクも、ギャンギャンも、なーんもない優等生 そんなシロミちゃんの要改善点は家の中にありました…。 「シロミちゃんは男の人にワンワンいうことがある」そう聞いてましたが…。 外では男の人に対しても、誰に対しても、そんなことはまったくありません。逆に、家の中だと、ドアが開くたび、階段昇降の足音がするたび、「ウッウッ」警戒モード発令!いざドアがあいて人が入ってきたら…「ウーーーーーーーーーッ、ワンワンワン」えらい剣幕で唸り、立ち上がり、上体を低くして吠えます。家族でも家族でなくても。男でも女でも…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村