2.22 新入り仔犬ちゃん いらっしゃ~い(^O^)/

2月22日にゃんにゃんの日 離島から2ワンワンがやって来ましたぁ~ 左目失明と真菌でハゲハゲの仔犬を心配したかるちゃんが、”バケボラさんを待ってたらいつまでたっても来れなわ”ってことで、K空港~伊丹空港までを、費用の掛かる貨物便を使うことにしました。かるちゃん、ありがとう(^O^)/ 合宿所に到着したふたりはさっそく、マラセブでシャンプーし、湯の素の温泉風呂に入ってもらいました。 とりあえず、シロ君とツートンちゃんにしときましょう。すっきりして気持ちよくなったふたりは遊び始めましたよぉ~ふたりとも元気元気食欲も良好 先輩の七海ちゃんと大福君を見つけました~ なんかよーけイヌおるなぁ・・・保健所みたいやなぁ・・・ お互いに遊びたそぅ~ 特にシロ君が嬉しそぉ~ イヌが好きなんやね💛 ツートンちゃん 人懐っこい甘えっこ すぐにお腹をみせてくれます シロ君もヒト大好きな甘えっこなので、野犬の子ではありません。 育った環境が最悪だったのでしょう、左目が失明しています 長らく保護活動をして思うのですが、外で暮らす野犬よりも、不潔なヒトに飼われるイヌの方が健康面で問題が多いです。想像を絶するような汚い所にイヌを繋いでたりするんやろうなぁ・・・ 真菌で耳、鼻、目の下、お手々、あんよ、しっぽがハゲています 良い食事と清潔な環境と適切な手当てで、本犬の免疫がアップすれば真菌は治ります。先輩犬のポニョ君も、真菌でハゲハゲ・ガリガリやったけど、今ではピッカピッカの美犬になってるもんね  シロ君…

続きを読む

マー君は、福代ちゃんよりお子ちゃまだ~!

かるちゃんです。今から伊丹に子犬お迎えに行くので、急いで投稿してしまおう~ 福ちゃんがお庭に出たら、ヒャッホ~な マー君。やる気満々の、このお顔! 「よっしゃ~!あっそぼうぜい~!」 マー君のテンションに乗りきれない福代ちゃん オヤツ集合の時は、マー君は優等生 福代ちゃんは、まだ数歩下がってのオスワリ。 お家に入る時も、細い通路でしつこく遊び続けて、福代ちゃんに怒られるマー君(マー君、早く進んでよ。うしろで渋滞がおきてるよ。) ついさっきのこと。私の足元のベッドに福代ちゃんが入ってたら、あとからマー君も遠慮しぃしぃ入ってきて 福代ちゃんにくっ付いてきたよ。福代ちゃんが迷惑そうに 別のベッドに移動しても、頭を下げて申し訳なさそうに付いてって また一緒のベッドに入っちゃったよ。福代ちゃんの、「もう~!、きっついなあ~、出てってほしいわ~」 のお顔・・・ 24日の里親募集会が近付いてきました。常連マー君は、きっといつも通りご機嫌でワンプロ三昧。初出場の福代ちゃんは、きっとドキドキ参加。ストレスがひどそうだったら休憩をもらうので、福代ちゃんに会いたい方はお声かけくださいね。今の段階では、福代ちゃんもマー君も、人馴れしたワンちゃんとの同居の方が 一頭よりずっと飼いやすいと思ってます。先住ワンちゃんがいるお宅か、2頭セットでの譲渡をお考えの方、とても可愛い 福代ちゃんとマー君も 候補に入れてもらえたら嬉しいなぁ・・・

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村