「僕もお散歩行く~♪」(゜o゜)⁉

ハンナママです。触られるたびにビクビク反応するスミオ君を、私は出来るだけ優しく話しかけて、全身を触りまくっています。迷惑そうな横目でじっと見つめますが、逃げたりはしません。尻尾がとってもゴージャス♡。怖がりなのに、カメラを向けてもこの様子…緊張してないよね。どんだけ寝るねん⁉。ってくらい、一日中寝て過ごしています。リビングのソファが定位置です。まちんさんちでもそうだったのかな?。昨日の夕刻6時の散歩では、ウンチをしただけで、おしっこは全くしませんでした。もう一度寝る前に、おしっこをさせようと外に連れ出したのですが、「帰る!」の一点張り。仕方なくシートでしてくれることを期待して家に帰り、翌朝シートを見ても、おしっこは全くしていませんでした。 今朝6時。「ハンナ、リン、散歩に行くよ~。」と言うと、うちの2匹は大喜びでダッシュして玄関にやって来ました。それにつられてか、スミオ君、「わ~い♡」って感じで、嬉しそうに尻尾を上げてソファから飛び降りて来た~(゜o゜)⁉。びっくりした私。「え…? スミオ君、あなたも行くの?」「あっ…、間違えました…。」と、バツの悪そうなお顔でソファに戻るスミオ君。スミオ君ったら、本当はみんなと一緒にお散歩に行きたいんだね~。今は排泄を済ませたら直ぐに引き返そうとしているけど、少しづつ距離を伸ばしていくよ。歩いている時には、尻尾はちゃんと上がっていますからね。だけど、今朝もおしっこはしてくれませんでした。スミオ君は、足を上げずにしゃがんだまま大量のおしっこを一度するだけ。マーキ…

続きを読む

4.7 里親募集会 パート1

4月7日 里親募集会開催(^O^)/ 選挙当日でもあり、お花見日和でもありながらも、離島の保健所収容犬の里親募集会にお越しくださいまして誠に有難うございました<(_ _)> お手伝い頂きましたボランティアの皆様、有難うございました<(_ _)> なで繰り回されているのは・・・誰でしょうか?このデカ顔は・・・真綾ちゃん 真綾ちゃんは大変身 もう三角お目目は返上して、可愛いアーモンドお目目になりましたよぅ~~(^O^)/ 三四郎君にとって、里親募集会はワンプロするところでも、今回はいつもと違う三四郎君やる気を見せてくれました三四郎の初めての営業活動 福福トリオはまだまだお子ちゃまなので、ひとりでお留守番は出来ません。お留守の少ないお家か、遊び好きな先住犬のいるお家に迎えていただきたいです。 笑福君デヴィ君にワンプロをしかけ・・・真綾ちゃんにワンプロをしかけ・・・里親募集会は楽しいなぁ~~ 大福君 福代ちゃん 妃沙ちゃん娘のラヴィちゃんは一足お先にトライアルに出てしまいましたよカメラ嫌いの妃沙ちゃんは可愛いお顔を撮らせてくれません つづく・・・by hikaru

続きを読む

採石場の野犬を捕獲した・・・

かるちゃんです。すみません・・・、里親募集会で申込みして下さった方達に順番に連絡させて頂いてますが、まだ一部の方にしか電話ができていません・・色々なことを同時に行っているので、連絡が遅れてしまって申し訳ありません。 ゆずちゃんに似た白い犬を見たという情報を頂いて、探していたら、山続きのいくつもの採石場に3月末から急に姿を現したという、2頭の野犬と知り合いになってしまいました。行きがかり上 放っておけなくて、またまた、こんなお荷物になりそうな犬を・・とhikaruさんに怒られるだろうなあ~と覚悟しつつ、毎日餌付けに通って、今日の捕獲器設置の時に備えていました。「今朝は来てたよ~」「昼からは別の採石会社に行ったみたいだよ~」という情報の中で、野犬捕獲アシストの「ちょきちょきさん」が捕獲器持って現場到着!捕獲器設置してもらって 鹿肉・から揚げなどを入れて間もなく、「あ、居た!」先週半ばから 誰も姿を見てなかった白ちゃんが 姿を現してました。ジャーキーを地面に落としながら、捕獲器の方向に誘導。から揚げのニオイに 鼻をひくひくさせてる。さりげなくその場を離れ、車の後ろに隠れる私達。間もなく、から揚げの誘惑に負けて 白ちゃんは捕獲器に入っちゃいました!人の姿を見たら、ワンワンギャンギャン 文句言ってる・・ちょきちょきさんが、捕獲器ごとすぐに車に搬入。もう1頭の鼻黒ちゃんが警戒して来なくなってしまうからね。 これは先週、たまたま 目の前で日向ぼっこ中の2匹。ダンプが通るたび運転席を見上げて 何かくれないかな…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村