チーム小六 解散・・・

里親募集会に毎回参加の、まちん娘ちゃんとその友達のチーム小六が解散します。今までありがとうございました<(_ _)> まちん娘ちゃんのお手紙を紹介します。 ”犬を助けるボランティア” 私の将来の夢は、保健所にいる犬を助けるボランティアになることです。きっかけは、鹿児島の空港から大阪の空港まで犬をつれてきたことです。そして、その中の一匹を預かりました。その犬の名前はタルカスです。タルカスを一か月間預かって、散歩をしたり、遊んだりしました。少したつとなついてくれました。一か月後に新しい飼い主を見つける譲渡会にタルカスを連れて行きました。そこで一家族が申し込んでくれました。タルカスにいい飼い主が見つかったので、うれしかったけど少しさみしかったです。タルカスの飼い主が見つかって、犬を助けるボランティアになりたいという思いがさらに強くなりました。 いいボランティアになるために今は、色々な犬を預かって遊んであげたり、ごはんをあげたりしています。さらに譲渡会で、来てくれた人に自分が連れている犬のことを詳しく話したり、犬の名前が書かれているバンダナを配ったり色々な手伝いをしています。 ボランティアになったら、足が悪い犬や、何かしょう害がある犬、かみつくくせがある犬や、こわがりの犬など飼い主が見つかりにくい犬でも預かって、いい飼い主をみつけてあげたいです。それで、保健所にいる犬たちをゼロにしたいです。 お友達のアイちゃんのお手紙です。 ”夢に向かって” 私は将来、犬を助ける、とい…

続きを読む

4.7 里親募集会 番外編

4月7日 里親募集会終了後、帰途につく合宿生たち・・・ アァ~終わった終わったぁ~~楽しかったねぇ~ ハヤブサ君と笑福君 ハヤブサ君 笑福と大福兄弟 ゆきみちゃん ゆきみちゃんはオフの方が可愛い顔になりますねぇ~ ゆきみちゃんは大好きなキャンディママの元に、ハヤブサ君は優しいH家に笑福君はいっぱい遊んでもらえるリキ家にそれぞれ帰って行きました。 お申込みのあった子はトライアルに出るし・・・なかった子は次回 4月21日にまた会えるし・・・ そして卒業したり、解散したり・・・と4月はいろいろと変化があるようで・・・つづく・・・ ポチっと応援、あり有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

砕石場の「おはなちゃん」

かるちゃんです。飼い主さんの引っ越し直前の3月16日早朝、お家から逃げ出したまま まだ見つかっていないユズちゃん・・・。逃げてから1週間後にそれを知ってからは、たくさんの方が気にかけて下さって、初動の遅れを取り戻すべく、なるべく多くの人の目にふれるようにと皆で一気にチラシ掲示を進めてきました。ユズちゃんはシャイなワンちゃんですが、マリーちゃんのように 人から隠れてばかりの犬ではありません。気になる地域での目撃情報を求めて チラシ掲示を進めるばかりではなく、明日は、パドやリビングなどの情報誌にも掲載依頼して捜索範囲を広げてみます。改めて皆さまに、ネットでの情報拡散にもご協力をお願いしたいと思います。チラシ記載の連絡先について、私の承諾を得て頂く必要はありませんのでできるだけ早くたくさんの人に情報拡散して頂くことを優先してください。どうかよろしくお願いいたします。 さて、ゆずちゃんに間違えられた砕石場の若い犬・・一昨日捕獲できた白い犬に続いて、今日はハイエナ風味の茶色い子も捕獲できました。捕獲器が到着する前に、捕獲に協力して下さっている高槻砕石さんの敷地に入った途端「あ、おいしいおやつのおばちゃん!」 って感じで、ハイエナちゃんが小走りで寄ってきたよ・・。あらあら・・・、雨に濡れてドロンコ・・・10日間通ったからね・・・、 ゆでたての鹿肉につられて 1~2メートルの所まで近づくほどの顔見知りになってた。 携帯写メのカシャッという音がしても 逃げることはありません。 残念なお顔だけど(笑)、毎日会って…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村