【解決済み】りぼんちゃん迷子情報

≪りぼんちゃんは無事保護できました。2019.4/18≫黒い小柄な犬を探しています。  4月14日、奈良県生駒市のトライアル先からお散歩直後に逃げてしまいました。まだトライアル5日目で、自分で帰ってこれない可能性があります。 ・りぼんちゃん。自分の名前をわかっています。・黒色、7㌔弱の小柄な女の子(避妊済)、ふわふわ。・逃走当時は首輪、ハーネス、リード2本付き。それぞれに電話番号あり。 17日に目撃された時には、ハーネスとリードははずれていました。 首輪は不明。 目撃情報をお寄せください📱   -    -         優しく温厚で誰にでもシッポ振り振り寄っていく犬ですが、とてもとても気が弱いです。特に、慣れない状況で更に気が小さく用心深くなっていると思います。平常時には口笛や名前での呼び戻しができました。どんな犬とも上手に付き合えます。逃走後は、呼び戻しはできていません。保健所・警察には連絡済み。 17日には、7号線傍示から163号線北田原町まで、広範囲で目撃されています。今後、さらに移動するのかどうかわかりません。 目撃情報収集のため、迷子情報の拡散にご協力ください。記事・電話番号・画像をSNS等に載せて頂く際に許可を取っていただく必要はございません。どうか、生駒市・京田辺市からつながる広い地域の、できるだけたくさんの方々にこの情報が届くよう、ご協力おねがいいたします。 画像はクリックして拡大してからコピーしてください ・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む

【解決済み】りぼんちゃんの目撃情報!

≪りぼんちゃんは無事保護できました。2019.4/18≫・・・・・・・・・・・・・ かるちゃんです。深夜遅く、卒業犬ぽっぽちゃんのインスタを通して、目撃情報をいただきました ★14日昼頃、りぼんちゃんに似た犬が 高山町 傍示(北)バス停から南に向かって県道7号線を走って行った。 ・ロープのようなものを引きずっていた。 ・胴輪ははっきりとは確認できなかったが、胸のあたりが白く見えた。 リボンちゃんが着けていた胴輪は胴部分が黒いため、黄緑の首輪に見えます。胸のあたりが白っぽく見える可能性は、とても、とても十分にあります。 14日は山に通じる道に入ったものの、別の所からすぐに普通の道に下りたと思われます。山の中で動けずにいるという不安が払拭できて ホッとしました。 新聞折り込み用に用意した白黒印刷チラシの一部 100枚にラミネートをかけました。今日は、山の中を探すのはやめて、国道7号線沿い傍示、くろんど池、高船口などへのチラシ掲示をしていきます。短時間での行動範囲の広さを考えると 一日でどれほどの距離を移動しているかわかりませんが、まずは14日午後以降の目撃情報を集めたいと思います。 今後、大勢でのチラシ貼りのご協力をお願いする時には改めて載せさせてもらいます。

続きを読む

【解決済み】リボンちゃん捜索について・・重複しますが

りぼんちゃんは無事保護できました。2019.4/18・・・・・・・・・・・・・ かるちゃんです。りぼんちゃんの件で、ご心配をおかけしています。色々な形で捜索にご協力頂いている方達に感謝いたします。また、コメントで 必要な情報を~と書いて下さった方もいてありがたく、思いつくまま、詳細を伝えさせて頂きます。私がもたもたしているうちに hikaruさんやさつき母さん達が進めて下さっていたので重複する部分もあるかと思いますが、書き直す時間もないので、このままで~。 ●14日朝散歩から帰ったばかりの8時過ぎ、散歩の胴輪や2本のリードをを付けたまま、 りぼんちゃんは、生駒市ひかりが丘の自宅玄関から逃げ出しました。 約1時間後、京田辺市打田宮本の須賀神社西の道路を200mほど北上した 永尾鉄工の角を左に入るために、敷鉄板が渡れなくてしばらく躊躇した後、 思い切って敷き鉄板を渡って山あいに通じる道に入ったところで お母さんは姿を見失ったそうです。 りぼんちゃんは普段から、敷鉄板の上を歩くのを怖がるような気の小さい犬でした。 ●従順で人懐っこい子ですが、怖いことがあると じっと身を潜めているようなタイプです。 大きな怒鳴り声や、犬のガウガウ言う声にも、すっとその場から逃げてジッと隠れます。 ●口笛に反応します。「りぼん~」や「りぼんちゃ~ん」にも反応して、特に怖い状況がなければ寄ってきてくれます。「ごはん~」「おやつ~」にも反応します。 ●ブログに載せたチラシはすべて拡散して頂いても問題ありません。インス…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村