おハナちゃん、今のうち、今のうち・・・。

前記事の、かっこよくてチャーミングなマー君の姿に うるうる感動中のかるちゃんです。 さて、「ハイエナ」に似てるからと「ハイエナおハナ」と呼ばれてるおハナちゃん。砕石場で捕獲されてすぐに動物病院直行で避妊手術されちゃったから、退院時はエリザベスカラー付き。これが 「人」的にはとってもラッキーでした!生まれてから一度も人の手に触られたことがなかったおハナちゃんを、さわりたい放題ですよ~。今のうちにやれることはなんでもやっちゃいましょう。ウチの玄関は2階なので、固まってるおハナちゃんを トイレのために庭に連れ出すには、必然的に抱っこするしかありません。抱っこに慣れる練習も、今のうち、今のうち・・  エリザベスカラーのサイズが大きくて ヒトリではゴハンを食べにくそうだからお手伝いしてあげなくちゃいけませんね~。人の手に十分に慣れるのも、今のうち、今のうち・・。  微妙に指先伸ばして プヨプヨしたほっぺを さりげなくさわっちゃいましょう~ 毎日ブラシだってかけますよ~。 これも、今のうち、今のうち・・。最初はブラッシングしても毛も抜けない・・・、採石場でダンプの運転手さんからパンばっかもらってて、栄養不良で換毛期も来ないのかねえ・・って思ってたら、ここ最近は、まあ、抜ける、抜ける、抜ける・・・毎日抜け毛が 山ほどごっそり・・・。朝、こんなに抜けたばかりなのに・・・  夜にもこんなにどっさり・・。そして、毎日痩せてくる・・・どんだけ毛にくるまれてたんだろうね・・ 当たり前だけど・ブラシされるの…

続きを読む

マー君の1週間

ビスの家です。里親募集中!ツートップとなってしまった😅マ兄妹の兄マー君をお預かりしています。先日の里親会は暑かったので、マー君はこの通り寒がりだと聞いていたので、暑さには強いのかと思っていましたが、いち早く車の日影を見つけてはチャッカリ涼んでいました。寒いときはストーブの前、暑いときは日影でゴロリンと無駄に体力を使わない賢いマー君です。 次回の里親会では営業してねー。 運動能力は抜群のマー君。ビスと並ぶとマッチョ・マッチョなコンビです。朝は浜辺でランニングのトレーニングビス姉さんの厳しい指導が入ります。💓ルンルン💓     😱突然ガブリ😱ビスはワンプロがしたかっただけみたいです夕方は森で穴掘りです。脚も腕もムキムキ。マー君はこの高さの石垣をジャンプと前脚の筋力で登ってしまいます。生半可な住宅の塀では飛び越えてしまうかもしれません。天王寺動物園🐘みたいな返しのついた柵でなくてはいけませんね。原っぱ大好き💕なマー君、帰宅拒否中。「もっと優しくて、可愛い先住犬の居るお家に行きたい……。」 マー君は連休中でもお見合いできます。

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村