続・マー君 湖畔のアルバム

ビスの家です。マー君が高槻に戻って一週間が経ちました。撮りためたマー君の写真があったので紹介します。外の方が生き生きしているマー君は森や湖での写真が多いのですが、実は家の中でもいろいろチャレンジ!していました。まずは、お留守番。基本的には自分のベッドにワイヤーリードで繋留したままでの留守番でしたが、室内フリーでの留守番もやってみました😆ビス姉さんの監督もあってが、イタズラもなく大人しく留守番していました。ただ、予想外の廊下にオシッコ💦してしまったのが大失敗でしたね。マー君シフトで敷き詰めたけど😑リラックスの練習⁇暑い日は風通しのいい廊下でお昼寝できるようになっていました。いびき💤をかいて熟眠ビス姉さんとの距離もこんなに近くなっていたのにね。ちょっと調子にのりすぎちゃったねー😅マー君の課題はお留守番だと思うのですが、工夫次第で少しずつ上手になっていました。あまりの散らかしぶりに、友人から「ケージを貸してあげようか?」と言う申し出もありましたが、マー君を閉じ込めたりしたら生半可なケージは壊してしまうだろうし、マー君が怪我をしてしまうかもしれません。 なぜ?破壊して散らかすのか?マー君は一緒に外に出たいだけなのです。1人が寂しくて暴れる訳じゃないので、外出する姿を見せずにトイレやお風呂に行くようなふりしてフェードアウトすれば、案外大人しく寝ていてくれました。犬の飼い方マニュアルとにらめっこしないで、マー君のようすを見てください。 それに、留守番中はオシッコしてしまうマー君なのである程度は動けるように…

続きを読む

マー君をお忘れなく

かるちゃんです。時間がない、ない・・と焦ってるうちに大変だあ、マー君の宣伝をしそびれてました・・・卒業犬ビス家での、お騒がせの、2か月あまりの下宿生活の後、マー君がまた我が家に帰ってきてしまいました。 いえ・・・、マー君が大変だとかそういうことでは全くなくて、ただでさえ時間が足りない私にとって、単純に お散歩回数が増えるのが とっても困るだけなんです・・・。股関節が悪くてゆっくりしか歩けない私に合わせて歩いてくれる,優しいマー君とのお散歩は、はい、すごく楽しいですよ~時間さえあればね・・・。 5月末、ビスちゃんのママとパパに送ってもらってうちに着いたマー君は、ヒャッホ~とばかり,ドタドタと騒々しく家に駆け込んだのに、他のわんこ達は、シラ~ッと別の部屋に散らばっていきましたよ・・・ちょっと寂しいマー君・・・数時間後も・・・シラ~ッ~  力士のトイレタイムの前に、先にマー君を庭に出しておいたら、庭でヒトリで盛り上がってるマー君のテンションに、恐れをなして入ってこれない気弱な力士君・・・。(右上に写ってるの、見えるかな?)空気読めないマー君は、一人で盛り上がってビャ~ッと走り出すからみんな一度はぶつかられて こけたことあるもんね・・。 トイレだけ済ませたら、マー君にからまれないうちに、慌てて逃げ帰る力士君!(お家でのマー君とのワンプロでは力士優勢なのにね・・)  (逃げ帰る力士の後ろ姿、わかるかなあ~?)ところでマー君、そこで何やってんの? あら~、穴掘ってたの~ ↓食事準備の待機番は、…

続きを読む

おりょうさん!復活!!!(^O^)/

避妊手術後、退院してから、ヨーグルトも要らない、肉もいらない、お刺身もいらない、おじやもいらない、ましてやドッグフードなんか見るのもイヤ と 食べることを拒否し、あの食いしん坊大王のおりょうさんが、まさかの拒食症に!!! 点滴に通わなければっと覚悟しておりましたが、昨日の朝、やっとゆで鳥を食べてくれました ドッグフードは拒否しました。 100%手作り食を少しずつ与えるようにして様子をみておりましたら、今朝はいつもの元気なおりょうさんが復活しましたぁ~(^O^)/はい、おばちゃん、お手! 追いかけっこも復活跳躍力も復活みんなで、庭とリビングを自由に走り回るおりょうさん楽しそ---- 怖いもんナシのおりょうさんだと思っておりましたが、唯一怖いのが病院やったんですねぇ~犬は見かけによらないもんやと、学びましたよ。by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村