のこnoco★元気のコ

南の島の福々シリーズ、末っ子? のこさんは9日の夜から さだきち@京都 に来ています🐶 カメラ目線いけてますね🐶 お迎えの車ではびびりウンチ&しっこ。そしてクレートの床をほりほり。お家に着いたら早速足拭き開始〜だけど、あれれ全然拭かせてくれちゃう。触られることにそんなに抵抗はないみたい? お腹の傷が気になりすぎるノコさんはエリザベス&クイーンの重装備。子宮が長めで傷が少し大きいノコさん、もうしばらく我慢です。 のこ〜 呼ぶとなんですか〜?とやって来ます 名前と口笛は完璧!とまでは行きませんがちゃんと反応してやって来ます。怖がりで他のワンコがいるとちゃんとご飯が食べられなかったのこ。合宿所では特別に手からご飯をもらっていました。すると・・・手からしか食べなくなったとか。なんというお嬢様😵 カラーが食器に当たる音が怖かったんだねぇ。食も細いのかな・・・と思いましたが日に日に食欲は上がって来ています⤴⤴オヤツならサダくんと並んでモグモグできるように✨(ご飯はサダのスピードが速すぎてまだ無理💦) お腹の傷も綺麗にくっついているようだし、毎日何度もするブラッシング&清拭も楽々クリア。お外に出ないので足の裏の毛がふさふさ。滑るしシッコがついちゃうし少しづつカットしています。そんな中、様子を見つつカラーを外してみました。  美少女ってこういうかんじ? どうでしょう、この美少女ぶり💕カラーに密着していた耳周りはまだまだモサモサしていますが、フワのこ登場です。毛玉を切ったり濡れタオルで拭き拭きしたり…

続きを読む

【6月14日】今日空輸の男の子達

かるちゃんです。いつものことながら 時間に追われバタバタと・・・ギリギリですが、今日の午後 伊丹空港に到着のわんこ達の紹介です!今日はMおじさんとhikaruさんが 伊丹に行って下さいます。今日のわんこたちは 1歳くらいの,若くて気のいい子ばかりです。 ①人にも犬にもフレンドリー。体重10キロくらいの元気な男の子。 ↓ 見るからに、人の好さそうなお顔をしてますね~  ②体重8キロ台、こちらも人にも犬にもフレンドリーな優しそうな男の子写真ではわかりにくいけど、左目失明してるみたいです・・・。犬は元々近眼で、よく人違いしたりすることも多いくらいだから、片目失明はなんの問題もありませんね!スタイル抜群の美形男子です。 この可愛い男の子たちは、7月14日の富田での里親募集会に参加予定です。(詳細未定)

続きを読む

力士と 福助の 短期トレード

かるちゃんです。なんと、なんと・・・!まだ里親募集サイトにも出してない福助君のトライアルが決まりました!「年単位でゆっくり付き合います。」と言って下さる、とってもありがたいお話だけど、まだまだ身体をさわられることに抵抗があって、触ろうとすると逃げる・・、捕まえようとすると暴れる・・・、という段階の福助君を、今すぐ同居犬もいない一般家庭に送り出すことはできません。・・で、力士とのトレードで、昨夜から我が家で修行することになりました。(力士くんは、しばらく苦行のお散歩練習はお休みして、 合宿所でキアラ達と自由奔放に遊んでおいで~) 忙しくて出せてなかった最近の力士君の様子を ちょこっと~。 マー君と同居するまでの力士はこちらを見てね。 力士くんのビフォー&ビフォー まだ動かない力士君 ほんの少~~し 力士が動いた 口元きりッと渋い表情の時が多いけど、たまには こんな漫画みたいな口元になって、ひょうきんな表情も・・。  いつも食器を持って食べさせてたから、食器に手を入れても怒りません。でも、他の犬が近づくと ウウ~って怒るので食べ物がらみのけんかをする犬にならないように、みんなで一緒に食べるのに慣れてもらっています。向こう側にマー君の姿もちょこっと写ってるの、見えますか~?三倍速で食べるマー君は いつも一番に食べ終わるけど、他の犬のゴハンを取ったりはしません。「おいしかったねえ~、みんな終わるまで待っててね~」って言ってれば、ちゃんと待っててくれる、話のわかる男なのです。 力士もようやく、犬が…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村