迷子犬の情報拡散にご協力ください。

かるちゃんです。今朝 保護活動をしている知人から「迷子チラシ作る原本ない?」と問い合わせがありました。聞いてみると、ビビリの犬が土地勘がない親戚宅から逃げたと・・。大阪市内だというので、大至急人目につく通り沿いにチラシを貼りまくったらきっと目撃情報もらえるから急いで!って、今まで自分でワードで作ってたチラシ原版をいくつか送りました。怖がりさんが知らない場所で迷子になった時は、こちらが積極的に探してあげないと 自分ではなかなか帰ってこれません。他人事ではありません。なんとか無事に保護できるように、情報拡散にご協力お願いします!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<追記>★目撃情報 今(6/18 19時)目撃情報が寄せられたそうです。四貫島商店街の端にある住吉神社あたりで6/18の18時頃目撃したということです。今里親さんと同居犬が向かっています。※ライムちゃんは怖がりなので、現地に行って犬そのものを探そうとせず、そのあたりでの目撃情報集めにご協力をお願いします    6月16日昼頃 大阪市此花区春日出から犬がいなくなりました最後に見失ったのは、千鳥橋駅から福島区に行く高架橋の手前あたり 半長毛 こげ茶の雑種 メス 7カ月 首輪と迷子札をつけていました こわがりな犬です 見かけた方は無理しておいかけず目撃情報だけでもお寄せください 此花警察・保健所には届出済みです飼主 080-4822-1880/080-7010-8324 (谷岡)保護主 090-2045-6384 (田中)

続きを読む

力士が、人前で初めてワンプロをした~!

かるちゃんです。元野犬子犬の福助君。同居犬なしのお家でのトライアルを始める前にハーネス付け替えや、リードでのお散歩に慣れるためにウチに修行に来てます。 その間 力士君は、リード持たれてのお庭でのお散歩練習は免除したげるから、キアラ達と遊んでおいで~と、合宿所に短期入所 ⇒ココ見てね。が、合宿所に着いたとたん、4月のテラス引きこもり時代を思い出しちゃったみたい…、かたまりモードにスイッチオ~ン!クレートに引きこもらないようにってhikaruさんが扉を閉めてくれてたけど、クレートの後ろで壁にはさまって籠城してしまった・・・しかもハンガーストライキまで… そんな訳で 昨夜ウチに力士が帰ってきました。 玄関を開けた途端、マー君や福助達が「わあ~い、わあ~い」と熱烈大歓迎~!リキシの心は急速解凍~とりあえずはルーチン通り、マイベッドに駆け込んではみたものの、人間が見ている目の前で、福助とわんプロが始まりました。(この時マー君は庭でトイレタイム中) この続きは  かる子の古いガラケーで撮った動画でどうぞ~力士わんプロ2019.6.16-1 力士わんプロ2019.6.16-2 隣のマー君のソファに移って ちょっと一息ついてからも・・・まだまだ続くよ~福助の方が、ほんのちょと月齢が上だけど、フタリは ほぼほぼ同級生初対面なのに、あいさつも何もなくいきなり ひゃっほ~!と遊びだしちゃう その後、みんなでオヤツタイム。この後 人の動きがなくなると、玄関、廊下からベランダ、リビングもダ~ッと走り抜け、マ…

続きを読む

6.9 里親募集会⑧ カズキ・ソラ・セイラ デビュー!

仔犬は文句なしに可愛い見てるだけで顔がほころぶもんね でもね、お母さん・お父さんが不明の仔犬は、おっきくなったとき、どんな大きさになるのか分からないのがつらいとこなんです。足が細いからそんなに大きくはならないだろうな・・・と思ってた子がデカワンになってたり、足が太いからデカくなると思ってた子が、太くて短い足のちっちゃい大人になってたり・・・予想が外れたこと、今まで何度あったやろうか・・・ なもんで、仔犬はマンションや2階リビングのお家にはお勧めしません。 仔犬をひとりで長時間ほったらかしにするやなんて、そんな可哀そうなことはしたくありませんので、お留守の多いご家庭にもお勧めしません。 仔犬のとんがった歯は痛いです 仔犬は何でもカミカミします。飼い主の手、腕、足は傷だらけになります。幼い子供のいるご家庭にもお勧めしません。 なんやかんやで仔犬の里親さんを探すのは至難の業となります。 花月ちゃん トラ柄が美しいです 仔犬はすぐに電池ぎれ ソラちゃん 賢そうなお顔ですねぇあくびさえ可愛~い  セイラちゃん お母さんはシュナウザーでお父さんはどこかの馬の骨らしい・・・ これにて、6.9里親募集会参加犬のご紹介は終了で~す次回は7月14日に行います。みなさまのお越しをお待ちしております<(_ _)>by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村