マー君にも 2度目の夏が来たぁ~~!!!

かるちゃんです。1年前の6月19日、マー君が高槻にやってきました!昨日 マー君の一周年の記事を書くつもりだったのに、時間がなくて断念…・・が、今朝のキアラ君の記事に背中を押されてマー君も、あきらめずに がんばるぞ~何せキアラは,里親募集すらしてないんだし……。里親募集の常連 マー君を、私がアピールしないで どうするや~。(キアラは捕獲作戦を練ってるところ)私としては、マー君・真綾の兄妹2頭飼いを ぜひぜひお勧めしたいところだけど、前回の譲渡会では 真綾ちゃんに引き合いがあったそうですし・・、真綾ちゃん! マー君には気兼ねなく、お先にどうぞね~ いつも代わり映えしないけど、ごく最近の写真です。↓ご機嫌マー君!犬がいる空間だったら だいたいいつもご機嫌だけど、信頼関係ができたら ヒトだけでもごきげんさんでいられます。河川敷散歩では おばあちゃんに茹で鶏をもらうのが一番の楽しみ。車でお出かけは大好き!ど真ん中でくつろぐのがマー君流。 ↓まねっこマー君自信がないマー君は、他の犬の真似をするのが、安心できるみたい。うちのコータのことは一目置いてるのか、まねっこばかり… ↓空気読めないマー君初めてお庭に出た福助君が、ドキドキ・オドオド緊張してるというのに、「ひゃっほ~、あっそぼうぜい~!」悪気はないんだけどねえ・・ 体当たり~ かぶりつき~ 「や、やめてよ~」って,フックンが困ってるのに、まったく気が付かない そして…、自分が馬鹿力だってことに全く気が付いてない… (室内では福助が優勢なのにね~…

続きを読む

キアラ君 2度目の夏が来たぁ~~!!!

キアラ君 合宿所生活が長くなりました2度目の夏がやって来ました去年の3月初め、逃げまくるわ噛もうとするわで、保健所職員さんが首輪を付けられないまま来阪したキアラとアラキ兄弟ビビリの野犬の兄弟と聞いていたので、慣れるまでに1~3ヵ月はかかるかな?と覚悟はしておりました。 アラキ君はビビリやけど固まり系なので、なんとかシャンプーも出来たし、首輪とハーネスも付けられたので、楽勝やん!と安堵しました。ハイ次!キアラ君!逃げ回るキアラを毛布にくるんで風呂場に連れて行ったもんの、抵抗して噛んでくる顔がホンキでした ダメだぁこりゃぁ~~と怖くなりリリース。プロのトリマ-ユートさんとかるちゃんと3人掛かりで捕獲、首輪ハーネスリード装着し、シャンプーしてもらい、そのまま病院に直行して去勢してから、すでに1年が過ぎました。 その間、沢山のワンコを迎えては送り出してきたキアラ君。まるで合宿所の責任者みたいな立ち位置におります。イヌは大好き、ヒトは大嫌いはそのまま継続。私のことはご飯をくれるおばちゃんと認識していますが、触らせてはくれません おりょうさんとキアラ君。まるで親子か兄弟みたい。ヒト大好きおりょうさんの爪のアカを煎じて飲まさなアカン! 福助 キアラ おりょうさんのワンプロ + 福代 左奥のブルーのカラーはノコちゃん ノコちゃんが遠くから見てます。 入れ替わり立ち代わりやって来る、離島の子たちと遊びまくってエンジョイしているキアラ君。 出ていく気配がしないキアラと暮らしていると、まるで…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村