アラシとマー君

かるちゃんです。ハンナママが投稿してくれた前記事と前後が逆になっちゃいましたが・・・。今朝、かるこがマー君の朝散歩に行った時のこと。公園の入り口で、ちょうど帰るとこだったアラシとバッタリ遭遇。 トイレを急ぐマー君と、「ちょっと待って~、遊ぼうよ~」のアラシ君。 「マー君、マー君、好き好き」あれ~っ? アラシってそんなフレンドリーなキャラだったっけ?? 自ら転がるアラシ。 白目のアラシ 束の間のワンプロを楽しんで、アラシは合宿所に帰ってから ハンナママの家にgo~!マー君は公園へお散歩に~。 我慢していたウンチを急いで済ませたマー君、振り返ったらアラシがいない!慌てて引き返して 必死でアラシを探してたマー君でしたとさ。 おとぼけマー君。絶賛里親さん募集中です。 アラシとマー君にも、ポチッと応援よろしくね

続きを読む

はじめまして。アラシ君♪

ハンナママです。今朝は暑くならないうちにと、早めにアラシ君を合宿所に迎えに行ってきました。車酔いは無く、車を降りたらさっさと自らおうちに入る余裕。我が家に到着して直ぐに朝ごはん。ご飯を食べて安心したのか、足を投げ出して床に座った私の膝に、頭を擦り付けるようにして、ゴロン。とっても甘えたサンですね。スースー寝息をたてておやすみです。  汚い足で失礼します…。            男の人も全く平気。  カメラ目線だって出来ちゃいます。 どっちが先住犬なのかわからないくらいどっしりと構えています(;^ω^)。こんなに可愛いアラシ君を手放すのは里親様も本当につらかったと思います。でも、おめでたいことなので、前向きに行きましょう。それでは、これからアラシ君の日常を報告して行くので見ていてくださいね。

続きを読む

8月3日の合宿所は色々ありました・・・

かるちゃんです。昨日 合宿所では わんこと人の出入りが色々ありました。朝は、前日伊丹に着いたモー君の去勢手術。hikaruさんが 一番目狙いで朝8時過ぎから動物病院に並んだのに、3番目だったって~! モー君を病院に預けて帰ってきたら、トライアル期間も終わり、登録も済ませたばかりだったアラシ君が出戻ってきました。トライアル始めてから、ずっと体調が悪かったトライアル母さん・・。可愛いアラシとこのまま暮らしたい気持ちいっぱいだったから、しんどくてもアラシを迎えるために一生懸命力を注いでくれました。とにかく甘えんぼのアラシが可愛くてたまらない・・でも、お母さんの想定外の妊娠がわかり、相談の結果、今は子育てに専念してもらってまだ若いアラシには 新しい飼い主さんを探すことにしました。子育てって、予測不能な出来事の連続です。いつだって子供ちゃんを最優先させなくちゃいけませんからね・・・十分な運動をさせてあげなくちゃいけない若い犬と 子育てを両立するためには、たくさんの条件が揃ってなくちゃ難しい・・。そうでないと、結局しわ寄せは犬にきちゃいますからね。辛い決断だったろうけど アラシのためには正しい選択をしてもらったと感謝してますよ。アラシのために買ってた ロングリードもブラシも・・・みんな持ってきてくれました。アラシ君は、今日からハンナママさんちに下宿して、美人わんこ2頭との同居生活を満喫しながら若い犬にふさわしい運動をたっぷりさせてくれるお家を探しましょう。 昼過ぎ、福代ちゃんのお見合い。シニアだけど、気の…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村