プーコちゃん 退院しましたが・・・

8月11日 プーコちゃん退院 ペットショップのない離島でトイプーの捨て犬ってことで、イヤな予感がしておりました。かるちゃんが、どうしてだろぅ?左のお乳がないねぇ?って言ってたし、保健所からは乳腺腫瘍があるとは聞いてましたが・・・ 結果、右に4個の乳腺腫瘍があり摘出、左の乳腺腫瘍と子宮はすでに摘出されていました。うっすらと傷口が残っているので、2年以内に手術をされたようです。2度も痛い目に会わされてしまったプーコちゃん 合宿所に着いたとたん、オシッコをし、水を沢山飲んだアト、ごはんも食べずうつ伏せになって寝てしまいました。薬を入れたごはんはそのままにして、ケージをシーツでおおい、そっと寝かせていました。1時間後見ると、ごはんは空になっていました。2時間後に見ると伏せて寝ることが出来ず、こんな格好のまま、恨めしそうな目でこちらをみつめます。傷口が痛んできて、うつ伏せが出来なくなったんやろうなぁ・・・ 子宮筋腫でお腹を切ったことを思い出しましたよ。麻酔が切れたアトの痛みは我慢できるもんではなかったです。人はナースコールを押せばなんとかしてくれるけど、イヌはジッと我慢するしかないよねぇ。 ネットで犬の乳腺腫瘍を調べてみました。発情前に避妊手術をすると、乳腺腫瘍の発生率は0.5%。200頭に1頭の割合です。避妊手術を受けていない子は乳腺腫瘍の発生率は25%。4頭に1頭の割合です。避妊手術をしないと、実に50倍の発生率になります手術費用も避妊手術の4倍以上かかります。 避妊・去勢手術は…

続きを読む

ユキミちゃんと オハナちゃん!

かるちゃんです。キャンディ家でオハナちゃんと一緒に下宿中のユキミちゃん。遊び好きで甘え上手なユキミちゃんは、オハナちゃんの良いお手本です。 お散歩好きのユキミちゃんが先導してくれるから、オハナちゃんもお散歩デビューできたしね。 犬友くんに一緒にご挨拶。「おはよ~」 ユキミちゃんが草を食べたら、 オハナちゃんも牛さんになってムシャムシャ・・。 ユキミちゃんが「触ってー」って甘えてる時は↓ 見学。(変な座り方)↑「ああやって甘えたらいいのね。 しないけど・・。」 ↓ ご機嫌なユキミちゃん、ゴロンゴロン。草の上、気持ちいい~ ↓ 「なに、なに・・?」「オハナちゃんもやってみたら~」 ↓「・・・見学だけにしときます…」「気持ちいいのに~」 いつかやってみたいと思ってる(かもしれない)オハナちゃんなのでした。 明るく可愛いユキミちゃん、お見合いできます。ユキミちゃんは、とても天真爛漫、快活な女の子。…なのに、隠れテレ屋で、初対面の人にはとっても不愛想なのです。ユキミちゃんの態度が豹変する基準は、「知ってる人」か「知らない人」か・・・、だけなのです。2回、3回会ってもらったら 賢く活発、魅力満載のユキミちゃんに会ってもらえるはずですよ~ ユキミちゃんとエイト君・アメ君のミニミニお見合い会のお知らせ! とき:8月14日 13時~14時ところ:高槻市内の合宿所 (予約頂いた方に住所をお知らせします。)参加犬:ユキミちゃん・エイト君・アメ君・ キアラ君(特別参加)申し込み・問い合わせ・・…

続きを読む

エイト君 お見合い会します💛

シロ柴風味のエイト君 8㎏位 只今Rさん宅でショートステイ中今後の予定:13日朝:去勢入院 夕:退院 昨日シャンプーしました。嫌がりもせず、やりやすい子です。バスタブに入るのはさすがに怖がってましたけど・・・ まっちろけのピカピカ王子になりましたぁ~王子様、何かが気になるようす・・・王子の見つめる先には・・・これまたピカピカの王女プーコ様 おばちゃん、プーコちゃんと遊びたいです・・・ 何もしませんから中に入れてください! 僕を信用してください! もちろん、信用なんかしません!首輪と胴輪を付けて、ひと安心! 何かご不満ですか?王子様! こんな素敵な子たちが・・・離島では捨てられて、ほとんどは飢え死にか、畑を荒らすからと害獣扱いされて毒殺され、数パーセントの運のいい子だけは保健所に捕獲されます。が、全員が生き延びる訳ではなく、さらに、保健所で譲渡対象犬と認定さなくてはいけません。 かるちゃんが引き受け可能な頭数(預かりさんの数)の子が来阪できるのですが、すんなりとは来られません。 沢山のボランティアさんが必要になります。 1.保健所から島の空港まで車で運んでくれる陸ボランティア2.島の空港~鹿児島空港までのバケッジボランティア3.鹿児島で乗り継ぎの手続きをしてくれるボランティア4.鹿児島~伊丹または神戸空港までのバケッジボランティア5.空港まで迎えに行くボランティア6.預かりボランティア7.里親募集会ボランティア8.トライアル先搬送ボランティア 1~8まで揃わないとこの子たちは…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村