テツローおじさん引越す♪

ハンナママです。テツローおじさんを、21日水曜日に合宿所へ迎えに行ってきましたよ♪。福太君がテツローおじさんにまとわりついて、この二人を引き離すのが可哀想に感じるくらい福太君がテツローおじさんを慕っていました。ゴメンね…テツローおじさん、連れて行くね…。そして、テツローおじさんは、車に酔うこともなく、車で1時間半、我が家に到着しました。 とってもいい笑顔も見せてくれます。 我が家では手荒くお迎え…?。テツローおじさんは、人と遊ぶのが大好きです。常に甘噛みをしてじゃれてきます。まるで子供のようです。お手も出来るんです。お座りも、待ても…。排泄した後の後ろ足の独特な蹴り方がタビスケ君に似ていて笑ってしまいました。オシッコしながらのうんちに移行するところもタビスケ君と同じです。出身地はタビスケ君と違うのかな?。 よく見たら可愛い顔をしています…って、失礼ですねぇ~。プロットハウンド、甲斐犬、黒柴の血が入っているように思います。我が家のハンナとの関係は…こんな感じです^^;。8歳前後でしょうか…。こんなテツローおじさんをよろしくお願いいたします。

続きを読む

介護ルームが溜まり場に・・・(>_<)

じっちゃんが静かに安全に暮らすための介護ルームが、みんなの溜まり場になってしまいました ワンコ全員集合 + 猫のユリちゃんまでおるし・・・ 猫のエリカもおるし・・・ じっちゃん、生きてるんやろか?と覗き込むラムと福太・・・ 元気をつけようと、おもちゃを持ってくるし・・・ おもちゃ持ち込み禁止なのに、いつの間にかおもちゃやらヒズメやらが散乱してるし・・・ 狭いのに、ここでワンプロが始まるし・・・ 遊びはリビングでしてくれたらエエのにね・・・介護ルームは人気スポットになってしまいましたby hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

♪かわい子ちゃんで賑やかな合宿所♪!(^^)!

8月23日 合宿所は、小ぶりで可愛い子が集合しておりました。 ショートステイのラムちゃん ショートステイのシャラちゃん 福太君 キアラ君 気が合う、ラム、福太、キアラは走り回って遊んでます シャイなシャラちゃんを気づかって、遊びに誘う優しいキアラ さぁ~来いゃ~って誘っているのですが・・・顔が怖すぎぃ--- シャラちゃんは気分が乗って来るまでに時間がかかる子のようです・・・ シャラちゃん、本日23日、シュリ家に帰っていきました。シュリちゃんとワンプロしてるかな? ラムちゃんに頼り切っているシャラちゃん ふたりは猫のゆりちゃんが怖いようです 掃除と洗濯に追われる毎日ですが、こんな可愛い子たちといると、笑わなしゃ~ないつづく・・・by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

8/25にやってくる予定です。

かるちゃんです。23日夜、離島からやってくる予定だったワンコ達。離島の保健所から空港までの搬送ボラさんが見つからなくて、残念~!・・・と思ってたら、25日にもバゲボラさんが現れました! 25日に来れるはずなのは、こんなコ達です。 ① ↓ 猟犬風の若くてかっこいい男の子。大きく見えるけど、14・8キロと、まあ、普通サイズの中型犬です。 人とも犬とも、誰とでも仲良くできる優しいコらしいです。そういえば・・・去年2月に来阪、5月に卒業してったゴロー君に 似てるような似てないような・・ ↓ 保健所時代のゴロー君↑ Mおじさんに「こいつ、赤ん坊みたいや」と言われてたゴロー君。体に似合わず弱虫で、赤ちゃんみたいな甘えん坊だったなあ・・・そういや、仮名考えるのがめんどくさくなったhikaruさんに、太郎・ジロー・サブロー・シロー・ゴロー・ロクロー・シチロー・ハチローキュウローと名付けられた男の子達。みんなフレンドリーで気の優しいコ達ばっかでした。  ② ↓ 25日来阪予定の 3か月くらいの鼻黒子犬くんいっちょまえにオトナ用の鎖で繋留されてて、太い鎖やおっきいナスカンと、ちっちゃい体とのアンバランスがなんとも…。↑ 鼻黒はいつも人気~ ③ ↓ 生後半年くらいですでに体重8キロ超えてる 甘えんぼ子犬愛嬌ある表情が なんとも可愛い~ ↑ ここまでの3頭が25日にやってくる予定の男の子達 ↓ あと,9キロ台のトラ柄の温厚な男のコは25日に来れるかどうか、ビミョウ・・。乗り切らなければ、30日になる予…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村