8.25 寅吉とヒナタ 退院しましたぁ~

8月25日朝 トラオ寅吉君とヒナタ君 去勢のため入院 かるちゃんが送迎してくれました。同日  夕 退院 病院に新預かりさんのA家のお母さんと娘さんが先住犬の鞍馬君を連れて、お迎えに来てくださいました。 Aさんは一度、合宿所にエイト君のお見合いに来られた方です。保健所の写真を見て、ヒナタ君を預かりたいとご指名。名前も用意してくれました。初対面の3頭の様子を見て、娘さんは寅吉君が気に入り、お母さんは最初っからヒナタ君と思っていたようです。悩み多き選択でしたが、初心通りヒナタ君を連れ帰ってくださいました。ヒナタ君の宣伝部隊として、ブログアップを宜しくお願いしますね。 ヒナタ君: お母さん、これからよろしく寅吉君: 僕のどこがアカンのん?大きさがね、鞍馬君とヒナタ君は丁度いいのよ。 写真いっぱい撮って、寅吉君の魅力をアピールしようね。つぶらな瞳が可愛いでしょう明るいトラ柄が美しいでしょっ柴サイズのトラ柄なんて、そうおらんでぇ~カメラ目線はずさんから、モデル犬になれるよぉ~術後なのに元気でしたので、城跡公園に散歩に行きましたら、さっそく同郷のトッコちゃんに会いましたひょっとしたら、島では知り合いやったかもねお互い気に入ったようですハッピーちゃんにも気に入って頂けたようですトラ柄の美しさをみなさんに褒められましたよ~アメ君、ラムネちゃんともご挨拶出来ました 本日8月27日、カワセミさんがトラオ寅吉君のお迎えにきてくださいました。タイガースファンの娘さんがピッタシの名前を考えているらしい・・・ブログアッ…

続きを読む

8.25 新入りさん いらっしゃ~~い(^O^)/

8月25日 鹿児島からの最終便で3オトナ犬と2仔犬がやって来ました(#^.^#) バケッジボランティアのKさん、有難うございました<(_ _)> お迎えのMおじさん、まちんさん、まちん娘さん、有難うございました<(_ _)> 送り出してくださいました保健所スタッフさん、陸ボラさん、有難うございました<(_ _)> たくさんの方々の愛に包まれてやって来たこの子たちは、すでに幸せの切符を手に入れているのですから、ピッタシの里親さんに引き継ぐまで、切符を無くさないように、私たちは最善を尽くさなくてはアカンと肝に銘じております。 ハウンド系のカッコイイ若者ヒナタ君 新預かりさんのAさん宅に26日より下宿してます。 寅吉 トラ柄が美しいおっちゃん犬おっちゃんはおっちゃんがキライらしい・・・オス犬にはケンカを売る場合があります。女子は大好きです ヒトは老若男女問わず大好き 本日27日より、カワセミ宅に下宿します。名前決まったらブログアップ宜しくお願いしますね。 ※タイガースファンのカワセミ娘さんが寅吉と命名!トラッキーと呼ぶらしい・・・ チョビ君  申し送りによると、絶望的なチョウービビリだとのことで、身構えておりました・・・あらららぁ~~触れるやん、重いけど抱っこできるやん、シャンプーできるやん、ハーネス付けれるやん、パンツはかせるやん、噛まへんやん キアラの三分の一ぐらいのビビリやん これならキアラより先にイケルかな? まずは、2㎏は痩…

続きを読む

8/26 去勢しました。

かるちゃんです。ブログ記事を書く時には、あとで検索で探しやすいように、タイトルに犬の名前を入れるようにしてます。でも、今日のタイトルは「去勢しました」だけ・・。 25日夜、Mおじさんとまちんさん、hikaruさんが空港に迎えにいってくれた5わんず。オトナ3頭は合宿所に着いて、肉味のフィラリアのお薬と合宿所特製のおいしい手作りゴハンを食べて、ここ、めっちゃ、いいやん~て ウキウキ、喜んでたら、次の日の朝、下の2頭が動物病院に連れて行かれちゃいましたよ~。(写真撮れなかったので、保健所時代の写真でお許しを~)  男の子は未去勢のままだと 預かりさんに迷惑かけちゃいますからね、予約が取れたら 即、去勢します。 あっ、カルテに書くのに、名前がいるんだった~!受付けでとっさに口に出たのは「トラオ」と「鞍馬」。「鞍馬」は、預かりさんちの先住君の名前だから今回限りで、以後は使えません。預かりさんがきっと新しい名前を考えてつけてくれてるでしょう・・ (※預かりさん~、名前が決まったら里親募集を始めるので、よろしくね~) 仮の仮名「鞍馬君」は、1歳になるかならないかの 超フレンドリーないい子でした!待合室にいる誰でも彼でもに甘えに行ってしまうので、右手にトラオ、左手に鞍馬のリードを持ってるわたしには、まともな写真が撮れやしません・・ ↑口笛でこっち向かせてやっと撮ったのがこれだけ…(下のベージュ色は 座ってる私の、ズボン太もも部分) 新しい預かりさんが、ブログ投稿して下さるようなので、そちらに期待してまし…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村