クッキーは、家ではおてんば最高潮‼️🍪

クッキーが我が家に来て早くも1ヶ月近くになります。初めは、部屋の隅っこで震えていましたが、人を見ると駆け寄り、スリスリしてきます。母が床に座るとくっついて来て、相手をして欲しいと手を甘噛み、両手で身体に駆け登ってまとわりつきます。かまって欲しい❗️と、恨めしそうに見つめています尻尾が、上を向いてますよね。震えていつも下向いていましたが…蹄やオモチャを噛み噛み大好き💕先住猫とは、遊んで欲しくて、距離を縮めて来ましたが、猫パンチで応戦され、びびってます😭室内大好きなので、マンションでの飼育がいいかな❓ 9月8日の里親募集会には、頑張って参加します!

続きを読む

はじめまして!ヒナタです

今回、一時預かりをしています。くらまま家のブログ担当ねねちゃんです!26日より我が家に引っ越してきた「ヒナタ」くんです 3歳くらいと聞いていたんですが、まさかの1歳ちょっと!まだまだ赤ちゃんでした。(凛々しいけど)とってもフレンドリーで甘えんぼさんです。歩くと後ろをついてきます。スタイルいいね~~ 蔵真とも仲良くできそうです ごはんもしっかり食べます。たまに催促吠えもお座りはできません。頑張って覚えようね!おトイレは我慢ができないのか、カーペットが犠牲にシートでもできないのでトレーニングです!周りの音に敏感なのか、常にお外が気になる様子。郵便屋さんに吠えちゃう!普段はそんなに鳴かないけど おもちゃが気に入ったかな? 散歩に行くと蔵真が近くにいないと道路を渡れない。車とバイクが怖いみたい・・・。近くを車が通るとびっくりしちゃいます。あっちにフラフラこっちにフラフラ歩きます。いろんなものに興味があるみたい。 お散歩きっちりできるようになろうね 雨に濡れちゃったのでドライヤーかけたら大騒ぎ掃除機も苦手みたいで大きい音は好きじゃないです。 ヒナタくんが来て我が家はとても賑やかです 愛嬌のある陽気なヒナタくんをよろしくお願いします ヒナタ君は、9月8日の里親募集会に参加します!

続きを読む

カワセミさんちの寅吉レポート ① 下宿一日目

かるちゃんです。27日夕方からカワセミさんちに引っ越した トラ柄柴風の男の子。仮名は「寅吉」になりました~!早速、カワセミさんからのレポートですよ~。・・・・・・・・・・・・・・・・・運よく25日に来れたラッキーボーイ寅吉くんです。(虎党の方はトラッキーと呼んでね。)↑ 綺麗なトラ柄にソックス、尻尾の先だけちょっぴり白いところがチャームポイントです。彼はオトナなので、おもちゃには興味がないみたい。↓謎のポーズでヒヅメを齧ってはみたものの、すぐにやめて、カワセミ家ではひたすらテレビの裏、カーテンの裏等を気にしていました。 ↓人に撫でられるのは好きみたいで、どこを触ってもOK。お散歩では、それほど引っ張ることもなく、初めての場所でビビることもなく、いいウンチをしてくれました。お家では 念のためマナーベルトを着けていましたが、マーキングはしません。お座りは全然出来ません。教えるのが大変そうです。疲れているはずなのに寝なかったり、定位置を決めかねているのか、ウロウロ落ち着きのない様子ですが、徐々に慣れてくれると思います。(この子はゴロンと寝るのに抵抗があるのか、長い間立ったままうつらうつらしていました。やっと寝たけど、後ろ足が緊張してます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寅吉くん、初日は初めてのおうち暮らしに戸惑って、緊張しちゃったね~。家庭犬になるためのお勉強、頑張ってね~頑張る寅吉君に、ポチッと応援 よろしくお願いします

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村