保護ワンコがたまってます

かるちゃんです。夏休みでバゲボラさんが何人もいらっしゃったおかげで、たくさんの保健所収容犬を引き出すことができました。…が、8月里親募集会を開催できなかったのに加え、例年、夏は犬を飼おうという人が少ないので、犬がドンとたまってしまったよ… 関係者のための業務連絡を兼ねて、8月29日現在の保護ワンコを整理しておきますね。※8月29日現在の状況です。随時お見合いをしてトライアルを始めることもあります。 お見合いのお問合せはこちらまで➡090-1863-8011 ■1■キアラ君合宿所の座敷わらし。2018年3月に来阪するも、いまだ里親募集を始められず….。昨日 hikaruさんから電話がありました・・ 「キアラが床でゴロンゴロンしてたら、リードの鉄砲ナスカンが外れてリードが付いてない!」きゃあ~,えらいこっちゃ~・・て、どっちみちリードが付いてたって 触れないんですけどね・・(1年以上キアラに付いてたリードは、すでに神経が通って、シッポ化してしまってるらしいよ・・))こんな時に頼りになるのが ご近所の犬の美容室 ゆーとさん!来週 ゆーとさんに来てもらって キアラ捕獲作戦を決行します。1年ぶりの爪切り,肛門絞り、シャンプーと・・、ついでにエリザベスカラーもつけっぱなしにしといてもらいましょう。 ■2■真綾ちゃんデカワン家での長期修行を終え、まちん家に引っ越しました。最新の真綾情報はこちらをどうぞ~ ■3■マー君カルちゃん家に長期滞在中。もうすぐ2歳。ちょっと落ち着いてきたような……。 ■4…

続きを読む

真綾の奇跡?と初めましての洋(よう)君♪

まちんです。 ブログ掲載が大変大変遅くなり、申し訳ありません(>_<) 現在まちん家では、9ヶ月ぶりの真綾ちゃん(1才・14㎏)と洋(よう・生後3ヶ月位・5㎏)君をお預かりしております。 いきなり真綾と一緒にお見苦しい足が写ってしまい、ご迷惑をおかけしておりますが、ある日まちんが洗面所で座っていた所、あの真綾ちゃんが まちんと壁の間にスッポリ入って丸くなり 体をまちんにくっつけたのです! 泣き虫まちんは目から出てくる物が止まらず、30分程鼻をすすっておりました。 離島の保健所から関西に来て一年が過ぎ その間、超怖がりの真綾ちゃんは見事な成長を見せましたが、まだまだ伸びしろがある事を実感しました(^^)v 真綾ちゃんは、人が怖いと思う時は多いようですが、人が嫌いなのではなく“信頼できる”と思った人には その態度をはっきりと出すワンコです。 また、トイレの間隔も長く、一人でお留守番もできます。 ただ、注意が必要なのは、散歩中に猫に会ってうれしくて興奮した時や とても怖いと感じた時に“後引き”することがあるので、その時は少しだけ真綾ちゃんの行く方にリードを緩めて、こちらが落ち着いて「行くよ!」と言ってリードを引っ張れば大丈夫です(^-^) パワフルな洋(よう)君は、動きも機敏で 人がトイレ等に入る時にドアを閉めようとしても中に入れるフットワークの良さを持っています(笑) 仔犬あるあるの好奇心から、冷蔵庫の引き出し等を…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村