妃沙ちゃんの願い

先日、妃沙ちゃんのしまんちゅの仲間の一人であるちっちゃいちっちゃいのこちゃんが迷子になりました。しかし関係者達の素晴らしい連係プレーの下無事のこちゃんは捕獲されました。ホントにホントに良かった~♪ そんな事があったほんの数日前、なんと妃沙ちゃんと私預かりちーくんは迷子犬を保護するとゆう体験をしていました。 「な、なんと!! それならばはよ記事にしとけば、ここ見てくれてる人達にも今一度自分ちのワンコ逃がさへんへんようにって注意勧告に繋がったんかもしれへんのに~!!」とのろまな私は反省するばかり...(実は前にりぼんちゃんが逃走した時もその数日前に妃沙ちゃんが逃亡事件起すとゆう事があったんですよ~あの時も「もっと早く記事書いておけば...」と悔やんでたってゆうのに、私ってばホント馬鹿馬鹿!!) それでは随分遅くなりましたが迷子犬を保護した時の経緯を書かせて頂きます~ あの日も朝から私と妃沙ちゃんはいつもの自然公園の中を張り切って歩いてましたらば、時々会う妃沙ちゃんラブな高齢女性と遭遇。「あ~妃沙ちゃ~ん、会えて嬉しいわ~」。その方と少しお話をして去ろうした時女性の方が少し気になる事を言い出しました。「さっき、あっちの方で小さい犬が男の人の後くっついて歩いてたけど迷子みたいよ...」。それを聞いた私は女性の言うあっちの方へと妃沙ちゃんと行ってみると、そこには本当に小さい犬が一人でいたんです。 それがこの犬 (見えにくいけど黒いプードルの雄。仮名プーくん) 一人ぼっちで不安なのかあっち行った…

続きを読む

10月3日 福太君 去勢完了(^O^)/

10月3日に福太君の去勢をしました。 10月2日 預かりのリキ宅から合宿所にやって来た福太君。 シャイな福太君は、合宿所の先輩なのにすっかり転校生みたいに小さくなっていましたよ。10月3日朝 福太君入院 10月3日夕方 退院 福太君 傷口をなめるので・・・・ オムツをはいてもらいました 次女の萩ちゃんが不思議そうに・・・ 優しい萩ちゃんは、福太君を慰めています・・・ 萩ちゃんは気配りのできる優しい子供ですパンツっ子の福太君、可愛い~ぃ長女のトラ子ちゃんは気の強いしっかり物です トラ子ちゃんは野犬の子なのに、びっくりするぐらい、ヒト慣れが早かった強くて大胆な性格ってこともあるけど、2ヵ月齢ぐらいで捕獲されたのはラッキーでしたね。 福太君は4ヵ月齢ぐらいで捕獲されたんではなかったかなぁ・・・3ヵ月齢ぐらいまでにヒトに構ってもらわないと、ビビリ度が高くなるようですね。 もうすっかりリキママさんちの子になってしまった福太君・・・合宿所は居心地よくないみたいです このアト、リキママさんが福太君のお迎えにきてくれました。ついでにトラ子ちゃんはリキ宅にお引越しで~す。 福太君とトラ子ちゃんは、リキママさん宅でワンプロ三昧の優雅な生活をエンジョイしているご様子 10月19日 城跡公園・食の文化祭で逢いましょう 19日が雨の場合は、20日に順延します。皆様のお越しをお待ちしております。 もし、それまでに会ってみたいなぁって子がいましたら、ご連絡くださいね。お見合いできる場合が…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村