小柳(仮)改め、要(かなめ)くんです。

honeyです。日曜日の里親会のあと、要くんをお預かりしております。決して逆らわない男、要くんですが、半年ぶりの居候にうちの先住柴犬女子の圧がすごい。(初日は怒り狂っていた)とってもシャイで控えめな要くん。甘えたいらしく、母に抱っこされると喜ぶそうです。しかしシャイすぎてカメラ向けたら脇に顔を突っ込んでしまうのである。常に低姿勢、腰が低すぎて合宿所でガブリされてしまった鼻面が腫れて痛々しい💦目の横もやられているので、毎日抗菌クリームを塗り塗り。去勢後なのでちょうど抗生剤もあるしひどく化膿したりはしてないけど一週間くらいはかかるかな?ごはんは楽しみにしてるようです。食欲旺盛、元気です。ただ、納豆はお嫌いだそうです。(残してた)外はかなりしっかり歩きます。トイレは今のところ外派。通行人や物音などにビクビクおどおどでクン活すらまともにできず、昨日は雨の中いくら歩いてもオシッコすらできなかった要くん😲今日の夕方になってようやく気になるところをくんくんしたり、最初はなが〜いまとめオシッコだったのがマーキングっぽいことをしだしたので、お散歩のリズムもこれから作っていく感じですね。頭のてっぺんの茶色の点がチャームポイント。全然歩けないビビリじゃなくてめちゃくちゃ歩くのにトイレはできない新手のタイプだったので、なんでやねーん💢と思ってしまったけど彼には彼の思うところがあるのだろうし、きっとこれから家庭犬として変化していくのでしょう。常に俯きがちなので顔写真が撮れない💦ヒトもイヌも好きで近づくと尻尾ふりふり、撫でて…

続きを読む

10/27(日)動物愛護フェスタに一部の犬が参加します。

高槻市動物愛護フェスタでの犬猫大譲渡会に、一部の犬だけ参加します。 日時:10月27日(日)10時-15時場所:イオン高槻店 立体駐車場5階    (高槻市萩之庄3-47-2)    店内東側エレベーターだと4階、立体駐車場内エレベーターだと5階です。    市営バス「萩之庄南」下車すぐ。 💡ペット等の動物を連れての入場はできません。 犬の合宿所in高槻へのお問合せ →090-1863-8011 動物愛護フェスタ全体に関するお問合せ →072-661-9331(高槻市保管所保健衛生課)フェスタ全体については、こちらの高槻市HPもご参照ください。犬の合宿所in高槻は、西側の一角の予定です。探してくださいね。

続きを読む

10.20 里親募集会5 小柳君

里親募集会デビューの小柳君 8.3k 5歳以上 イヌとケンカもせんけど、遊びもしません。大人しくて、気配を消したいと思っていますカメラを向けると顔をそむけます いつも困ったちゃん顔です 困ったちゃんの小柳君に、卒業犬のトシオ君が話しかけてます。 苦労性のトシオ君、小柳君に同じ匂いを感じたんやね・・・ トシオ君「苦労したんやのぉ・・・これからはエエことばっかやで。安心しなっ」 困ったちゃん顔の小柳君、里親募集会後、honeyさん宅に下宿替えしました。 honeyさん、ブログアップ宜しくお願いしますね。by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

10.20 里親募集会4 福太君と洋君とココロ君

Y島から、大福、笑福、福代、福助、福太、ノコ福、計6福が時期を違えて合宿所にやって来ました。 6頭とも、柔らかいベージュ色で美しく、性格は穏やか、イヌ社会でのマナーは抜群、といい子ばかりです。きっとお母さんも美しくいい子にちがいありませんが、いまだに捕獲されていません。また島で、ひとりで子育てしてんと違うかなぁと心配しています。早く捕まって、大阪にいらっしゃ~~い 大福、笑福、福代、福助、福太、ノコ福、とおめでたい名前をまちん娘ちゃんが付けてくれました。 福助君 6ヵ月齢くらい  ヒトにはシャイなところがあります。 胴長短足かおデカ、と大東犬の特徴をもっています。 福助君、なぜかオス犬にモテモテなんですココロ君が福助君に一目惚れ 里親募集会の間、ズーと福助君の追っかけをしていましたよ。 洋君 4ヵ月齢位 これぞ仔犬って位、遊び好き、ヒト大好きな甘えっこです 明るく元気な洋君、只今、K家で一人っ子体験をしてもらっていますが、意外なことにしっくり行ってるようです。 ココロ君 2から3才ぐらいかな? 気弱で優しい男の子です。Oさんに溺愛されております。次は、ココロ君と一緒に来た、小柳君の紹介です。つづく・・・by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村