すえっこ♪なでしこ

20日の高槻食フェスの日から三姉妹の中で一番のびびりっこと噂のなでしこが じろう@さだきち 家にステイ中ですよ〜 一番怖がりだから、あれもこれも見なくちゃいけない!から目が大きいのと、言っているのか言ってないのかわかりませんが、大きな瞳がチャームポイントです💕三姉妹の中でも一番小さいから?まだまだ顔つきも仔犬風味が強いようです。それとも吻が短いタイプのお嬢さんなのかな? 初日は自室のコットで朝まで腕枕で就寝。あらあら可愛すぎ💕💕犬ももちろん大好きだけど、人も好きみたい?ほんのり後追いしたりして、毎日成長がみえるなでしこちゃん。2日目は寝室に運んでみたら、朝までサダベッドでおやすみ。うんうん適応力高いぞその後はお休みタイムはみんなが寝室へ移動すると、寂しくなって追いかけてくるように。ヒトの足元で眠ったり、さだのベッドへ入り込んだり、自由な仔犬生活を満喫しています。 トイレはシートを完璧に使いこなすシートエキスパート!未だかつて失敗ゼロというすばらしさ。お母さんキレイ好きだったのかな? よく食べ、よく眠り、そして廊下を猛ダッシュ!!遊び方がわからずに戸惑っていた二人ですが、もうコツはつかめた様子。行きはなでしこが追いかけ、帰りはサダが追いかける。息も合ってきましたよ〜 電池切れのふたり  寝室だってもうテリトリー なんともうヘソ天で寝ています。仔犬の適応力おそるべし! 27日動物愛護フェスタに三姉妹そろって参加します💕 日々のなでしこ、動画も少しだけInstagramで公開し…

続きを読む

【10/24】きなこ母さんが運んでくれるニューフェイスワンコ達

かるちゃんです。2016年11月にバゲボラさんに運んでもらって高槻にやってきた、可愛い女の子達。その時の預かりさんだったわらび母さんの記事は➡こちら 8月頃 T島の保健所に入っていた2頭は、とても、とても怖がりさんで、ヒトの手に触られるのが怖くて  隅っこで固まっているような子達でしたが、保健所で、おやつあげたりして人馴れを進めてもらって↓ この写真の頃には、お手もできるほど人馴れが進んでました。 11月にバゲボラさんに運んでもらって高槻にやってきて「きなこ」と「アン」という仮名をつけてもらった2頭は、いつもべったり寄り添ってて、誰が見ても母娘に違いないわ!って・。 ↓下の写真は、きなこちゃん。 (今は「まるちゃん」になって、すご~く優しい家族に愛されて一人っ子生活満喫中。) さて、きなこちゃん(まるちゃん)のお母さんが、今夜の最終便で 同じT島の保健所から可愛いワンコ2頭を連れてきてくれます。 昨日23日、私はA島からのトライ君を迎えに伊丹空港に来てました。ちょうどその時、離島ツアーでT島に来てたきなこ母さんから電話が・・。 『 T島に着いたらすぐに保健所に行ってきたんです。 明日連れて帰る子達に会ってきました。 とっても可愛い、いい子達でしたよ~。』 さて、今夜 きなこ母さんが連れて帰ってくれる可愛いコ達です。↓ 4~5か月齢くらいで10キロくらいらしい子犬君。賢そうなお顔ですね。 ↓ ビーグル風味、3歳くらいの女の子。この、体重7・5キロほどの小さなビーグルちゃんは、27日…

続きを読む

萩ちゃんが来た\(^o^)/

コタカンです。 小っちゃくてかわいい萩ちゃんが来た💓 コタローとカンタが子犬を受け入れてくれるかも考えずに、あまりの可愛さに連れて帰ってしまいました😃 コタローとカンタとは微妙な距離感から少しずつ近くにいても大丈夫な距離感へ。 ベランダに行きたいけど少しドキドキ。コタローに抜かされて、カンタに抜かされてやっと出れた❗ 上には何があるのかな、興味深々でとにかくよく伸びる❗ 部屋の中でもよく伸びる❗ コタツの下を伸びたまま端から端へ!とにかく動きが可愛すぎ! 子犬とは思えないくらいでトイレシート完璧💮食欲がまたすごい❗我が家の食いしん坊コタローに負けないくらいのはやさで完食😃スローで食べるカンタのご飯をねらって、そこは抱っこで止められ中😖 お気に入りのおもちゃをクーファンに集めてご満悦 もちろんいたずらも楽しくて トイレの失敗がないから、初日から布団で一緒に寝ています💤昼間は最初、抱っこの時は警戒してたけど、寝るときはびっくりするくらい、自分から布団の上に寝にきて、どこを触っても触りたい放題⁉って思うくらい警戒心がなくて、癒されてます💕 注意点は先住犬がいる場合、我が家はコタローに初日に怒られたからか、コタローがおしりをにおいに行ったらすごーい声でなき叫んでます最初は驚いたけどどう見てもコタローの口あいてないし〰。恐るべし女子の恨み😵 でも他は思いつかないくらい、と…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村