ジェロニモ君、さようなら・・・

かるちゃんです。悲しいお知らせです。デカワンスクール校長として、たくさんの保護ワンコ達の良き先輩であったジェロニモ君が、10月29日早朝、突然の肺水腫で、家族に看取られて永眠しました。2014年の秋に石垣島の保健所から引き出された、気の良い大型犬は、現地ボランティアさん達の間でも特に印象に残っているステキな犬でした。ある意味「みんなのジェロニモ」だったので、すぐにお知らせするべきでしたが、何をどこまで書いてもいいのかの迷いがあり、遅れてしまったこと、お許しください。 シニアでありながら 近年の血液検査では、内臓機能を表す数値すべて正常値の健康優良児でした。前日の28日に元気がなく、喉がゼロゼロ言うからと朝一で受診。エコーや血液検査ではさほど大きな問題なく、肺炎になるといけないからと念のため、一泊だけ入院の予定でした。なのに、夕方に急変という連絡がはいり、原因不明の肺水腫で治癒見込みは少ないと・・。これ以上病院でできることはないと告げられ、深夜自宅に連れ帰り、一晩苦しんで翌早朝、家族に体をさすられながら息を引き取りました。心の準備も何もなく、突然の肺水腫の苦しみから助けてあげることもできず、ただただ 無念で辛いお母さん。過程をお知らせ頂いてただけに、私も納得できない、悔しい思いでいっぱいです。急変の知らせを受けて病院に駆け込んだお母さんを見て、それまで意識レベルが低かったジェロ君は、尻尾を振って喜んだそうです。 ↓ 今年7月、神戸新聞のウェブニュースに配信されたジェロ君の記事です。ほぼ放置されて…

続きを読む

10.27 里親募集会3

10月27日 里親募集会 トライ君7ヵ月齢位? すでに14.5kg成長すれば、20㎏くらいにはなりそうなトライ君です。 デカイけど優しい、気のいい男子です何事にも一生懸命に取り組む努力型体力あり、気力あり、学習能力あり、リーダー気質のトライ君ですので、飼い主もそれなりに賢く強くなければ務まりません。 散歩の引っ張りも、日に日になくなってきました。教えがいのある、賢い子です。イヌはデカくないと頼んないわぁって思っている方にはピッタシですよ まだまだおこちゃまやったんやねぇ、人込みの中でも爆睡できるトライ君でした モー君 Mおじさんの秘蔵っ子Mおじさん「モーはおもろいやっちゃ、何か知らん、魅力があるなぁ」って、ぞっこんです ストレッチ体操中・・・ ではなくて、排泄中のモー君でした・・・アァ~疲れた お父さん、早よ帰ろう・・・ イヌはイヌなりにいろんなこと考えていますよ。 躾ける際も、頭ごなしに教え込むのではなく、イヌが自分で考えるように持って行くのが良いそうですよ。ヒトの方が賢いなんてこと、ないですからねぇ。イヌの考える脳力を伸ばしてやるのが、飼い主の仕事だと思っています。 次回里親募集会は11月24日(日)です。※以前11月17日とお伝えしていましたが、変更になりました。ご注意ください。 ぜひ、魅力的な個性あふれる離島のワンコたちに会いに来てくださいね。by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに…

続きを読む

10.27 里親募集会2

10月27日 里親募集会ポーリンちゃん デカイ体にノミの心臓の持ち主  仔犬のトラ子にビビるポーリン 仔犬の萩ちゃんの視線に負けたポーリン気を使い過ぎて、疲れ果てたポーリンでした マー君 レギュラーメンバー 表情にも余裕がみえますねぇ・・・ 隅で小さくなっているモー君を遊びに誘います。マー君大好きな福太は、マー君のコバンザメです。 すっかりマー君のお気に入りに認定されたモー君。 今回も、営業活動は一切しなかったマー君でしたつづく・・・ 次回里親募集会は11月24日(日)です。※以前11月17日とお伝えしていましたが、変更になりました。ご注意ください。 by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村