【解決済み】ボルゾイが迷子です!追記あり!

迷子ボルゾイのローラちゃんは、無事保護されました。(11月17日追記)詳細はコチラ→捜索者ご本人のツイッター…………………………………………かるちゃんです。今日午前 淀川河川公園大塚地区を犬の散歩中、名古屋から来たという3人連れの女性に声をかけられました。譲渡するために、前日 名古屋から連れてきたばかりのボルゾイが、枚方から逃げてしまったそうです。保護していたという名古屋の女性は、「私がローラと呼べば必ずとんできます。」と涙にくれるばかり。新しい家に着いたばかりで、今まで暮らした所に帰りたい!という帰巣本能で逃げたとしか思えません。土地勘がないなりに、車で連れて来られたことで、大きな道路を走って帰ろうとしている意思を感じます。これは、まだチラシ云々のレベルではなさそうです。広範囲への拡散しかありません。私も「帰ったらすぐにブログに出して拡散してもらいますね」と伝えたものの、気が動転してて、色々な情報を聞くことを忘れてしまいました。SNSができる人に情報を集めてもらい、ざっくりまとめたのが以下です。   ↓<一昨日からトライアルに出ていたボルゾイの「ローラ」ちゃんが、昨日11月11日午後4時過ぎ、枚方市伊加賀西町のトライアル先から子どもさんが逃がしてしまい、その後 枚方大橋を走って渡って 昨夜までは、高槻市辻子交差点~唐崎周辺で何件もの目撃情報が上がっています> 辻子、唐崎あたりは自動車専用車道を含め 大きい道路が交差していて、戸惑っている様子が目に浮かびます。 さらに私のパソコンに、昨日大阪府…

続きを読む

🍂洋君・マー君 秋色に染まる🍂

🍂洋君とマー君だけで、京都の運動公園に下見に行って来ましたよ~🍂 仔犬とは思えない風格のある洋君 ジッとしてたら落ち着いた大人の魅力のマー君ふたりとも車大好き おやつはもっと好き 隣接する競技場からの歓声、ドンドコ鳴る太鼓の音、子供のボール遊びに神経トンガラガッてるマー君 こっちが危険だあっちも危険だ早く帰りたいデスッ 家族連れが、お弁当を広げたり、お昼寝したり、起伏があって気持ちのいい公園なのに、オシッコしたらそそくさと立ち去っていくマー君でした 何事にも動じない洋君は、なんでもヘッチャラァ~~ マー君、何怖がってるのか、わけわからん❓こっち行きた~~いあのお弁当もらいた~いおいしい匂いがするぅ~ 洋君、おっさん顔ですが、まだ6ヵ月くらいの子供で、やんちゃな甘えっこです 洋君て、タフィ君(為五郎)によく似てますねぇ タフィ家みたいに、よく運動させてもらえるおウチに行けたらいいなぁ・・・ 名付け親のまちん娘ちゃんのお気に入りでもあり、私の秘蔵っ子でもあります。by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村