ナナちゃんの近況報告

こんばんは、てつおです。続いてナナちゃん(現在は美々ちゃん)の近況を報告します。 ナナちゃんは2017年6月23日に来阪。当時から毛艶が良くて手足が長くて、美犬です。現在は美々ちゃんとなり、盗み食い・拾い食い以外は本当にお利口さんで元気に暮らしています。 家族の中ではパパが大好きで、パパだけは玄関までお迎えに行きます。(他の人にはしっぽを振ります。)先日パパが腰を痛めて、代わりに娘さんが散歩に連れて行こうとしたら、玄関を出たところで座りこみ、動きませんでした。パパがいるのに散歩に行ってくれないので、不満だったんですね 家族は美々ちゃんと暮らすことで驚きと感動と幸せの毎日。楽しい思い出をいっぱい作ってください…

続きを読む

あらしくんの近況報告

こんばんは、てつおです。今日はあらしくんの近況報告です。 5月18日に来阪。合宿所で修業を積み、良縁をつかんで今は幸せに暮らしています。甘えん坊なのは相変わらずで家族からとても可愛がられている様子。ソファに誰かいると膝に飛び乗って甘えます。 写真は海岸でお姉ちゃんとのツーショット。全部お見せできないのが残念ですが、とってもいい写真ですよ。 ママや子供たちとプロレスもするそうです。 かかってこいや!!

続きを読む

七海、モモカ、福太のお正月🎵

出戻り回数最多を誇る七海ちゃん 何回だったかなぁ、7~8回? ひとりではアカンのちゃうかなぁ----って考えて下さったF家に、仲良しのモモカちゃんとトライアルに出たのは去年の春でした。良いご縁を頂きまして、季節感あふれる名前に改名しました。   七海ちゃんは   ハルちゃん     モモカちゃんは  さくらちゃん(合宿所時代の写真です) 去年の秋、七海ママさんより、末っ子として福太君に来てもらわれへんやろか?って相談がありました。七海ちゃんはチャキチャキヤンキー娘なのに、モモカちゃんはおっとりお嬢様タイプなもんだから、ふたりの遊びは一方的にモモカちゃんがいじめられているみたいに見えて、可哀そう--って悩んでいるとのこと。遊び上手で賢い福太君なら、うまく行きそうな予感がしましたので、喜んで3頭目として福太君を送りこみました。 福太君は仔犬ながら、私たちの期待を裏切らない男でした賢く素直で正直で愛らしい福太君は、F家の皆さんやイヌ友さんやご近所の方々を魅了し、モモカちゃんのワンプロに付き合い、七海ちゃんを上手に飼いならしているとのことです。 福太君は季節にあわせて もみじ君となりました 12月には和歌山のキーウィとミカンを贈っていただきました。有難うございました。番犬をしているのはハレ君です。ハレ君、ミカン、ムッチャ好きです。 毎朝、お母さんの仕事場に同行しています。お昼には、お父さんの仕事場に慰問に行くときもあるそうです。 ママさんからのメールです。 明けましておめでとうござ…

続きを読む

オオミ君、去勢手術へ。

かるちゃんです。大晦日に離島からやってきたオオミ君。(到着初日の記事はコチラ) 本日1月4日、動物病院の診察開き早々、去勢手術です。かる子が合宿所に迎えに行き、生まれて初めての寒さの中、生まれて初めての大きな道路を渡って病院に連行され、着いてすぐはガタガタブルブル。 ↓ 病院の中庭を探検、探検・・。しばらくすると尻尾が上がりました。 ん・・? 中庭の猫さん、こんにちは。 ↓ きれいなトラ柄に、尻尾の先と足先には白が入っています。栄養状態が良くなったら、毛の色も変わってきて、きっと くっきり きれいなトラ柄になるでしょう~胸元も、夜道に安全な美しい白色。優しい目をしています 本日の体重、9.6kgでした。(適正体重12キロくらいかな・・)腰骨とあばら骨が浮き出てます。合宿所特製の お肉中心の美味しいごはんをいっぱい食べて、かっこいい体を作ろう~!↓ キラキラお目目でアイコンタクトもばっちり・・↓ 待合室では、不安そうにかる子を頼ってたよ。ヒトの膝の下に入ってたら安心だもんね!↓ 柱のむこうのお隣さんにもご挨拶。↑ ぼく・・、ちょっとコワイんですけど・・・「おりこうね、がんばってね」って励まされたよ・・ 一生に一度だけ、誰もが通る手術です。男の子は数時間の入院で、夕方hikaruさんが迎えに来てくれるからね! 去勢が終わったら さっそく里親募集開始します!きれいな瞳の 優しいオオミ君をよろしくお願いします!

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村