ちょびっと可愛いチョビ君‹1›

かるちゃんです。↓ 保健所から「絶望的な超ビビリ」と申し送りされてきた、チョビ君。 ↑保健所時代。動かないで食べるばっかだったからか、ちょっとポッチャリさん。 大晦日の脱走事件から一週間経って、これから、愛すべき家庭犬に向けての成長が見込まれるチョビ君を、心機一転、どんどんアピールしていきますよ~ まずは、過去記事のおさらいからどうぞ~(青い文字をクリックすると、過去記事に飛びます。) ↓↓↓ チョービビリのチョビ君と命名され、戦々恐々と迎えられました。 8.25新入りさん いらっしゃ~い  「触れるやん~!噛まへんやん~!」チョコッとビビリのチョビくんやん!という印象。 チョビ君は固まり系のビビリッ子 保健所を出て5日経っても固まったままだけど…、大丈夫、大丈夫。 去勢手術もソツなく完了。 チョビくん、去勢する  ↑退院のお迎えはマー君。  真顔すぎて表情が読めないけど、嬉しかったかも・・・ さ~て! これから本格的に里親募集を始められる!・・・はずでした。・・・が、甘かった。 ヒトを頼ることを知らないチョビ君は、おのずと合宿所の座敷童ことキアラを頼るようになりました。(キアラは、2018年3月に来阪して以来、合宿所で室内飼いのセレブな野犬生活を満喫中の、筋金入りのビビリわんこ)  ↑ヒトに睨みを効かすキアラ&チョビラ。 コワイよ・・ このままでは第2のキアラ、チョビラになってしまう~!いや、すでに、なりつつある~とにかく、宿替えをしなくては!でも、教育係になってくれる同居犬がいる…

続きを読む

ミソカちゃんの一週間

大晦日にやって来たミソカちゃん、一週間が経ちました。 6㎏位 1才~2才ぐらいかなぁ?オッドアイが美しい、ちっちゃくて可愛いミソカちゃん ハレ君と一緒なら、小ささがわかるかなぁ?只今、キアラ君とオオミ君と一緒に合宿中です。イヌにはフレンドリーですがヒトが怖くて、カメラを向けると逃げます 部屋をひと回りふた回りしてキチンと元に戻るとこは、まるでお掃除ロボット逃げ足ムッチャ速いし、キャットタワーにも登れるし、運動神経抜群なので、脱走したらどこまで走り抜けるか分からないので、庭にも出せません。ハーネスも付けられないので、他家に預ける訳にも行きません 育児中で大きかったお乳も少しずつしぼんできてます。 ヒトに慣れていないってことは、野犬だったのかな? 食いしん坊なのでチョッとずつ慣れてくれるとは思うんやけど・・・ 食いしん坊でヒトの手からオヤツを食べるのに、ヒトにはいまだ慣れないキアラに似てるような気もするし・・・ 19日(日)富田支所グランドでの里親募集会までに慣れてくれるかどうか・・・ by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

仔犬のようなリュウくん

老犬?のリュウくんです。 小さくて甘えたで活発なリュウくん。一人遊びも得意で、一緒に生活していると仔犬かと勘違いしちゃいます😆散歩が大好きで、いつもこの笑顔!リードを付けてもらえるのが嬉しくてソワソワ。食べることも大好きで、キッチンの足元には、いつも姿勢正しくお座りして、何か食べるものが降ってこないかと見上げているリュウがいます。 息子の手の中は消しゴムだよ〜リュウくん😁散歩はとても歩きやすいですが、アチコチにマーキングします💦他犬に吠えるのは直りません😌家の中でもチャイムや、外を散歩している犬に吠えることもありますが、小型犬あるある?ですかね💦それが気にならなければ、人にはとても従順でベッタリ💕好き嫌いもなく、一緒に過ごすにはとてもオススメですよ! 最後にアップ!どうして写真映りが悪いんだろ?左目の周りの毛は黒く、右目の色はグレーで皮膚が一部ピンク。それに加えてうけ口なところが、遠くから見るとイカツク見えるのかも😁是非、実物の可愛いリュウくんと会って見てくださいね! ♥ ♥ ♥   ♥ ♥ これまでのリュウくんはコチラからどうぞ。青い文字をクリックすると、過去の記事に飛びます。12/30の記事 もっと若いかも?説のリュウくん12/10の記事 12.8里親募集会パート111/27の記事 11.24里親募集会その111/10の記事 イケイケ「リュウ君」は今・・。10/21の記事 10.20里親募集会2おっちゃん編10/19の記事 リュウ君、男前になる9/28の記事 リュウ君はいつも元気!9…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村