新くんの生活

honeyです。新くん、関西に来て10日経ちました。これは2日目くらいの写真かな?これは初日。ショボボンな姿…一か月も保健所にいたもんね。さて、かるちゃんさんのアドバイスに基づき、玄関の自分の居場所でリードを付けて、リビングにお散歩に出る練習をしています。これまたショボボンな姿…でも1年も栄養たっぷりのごはんを食べたらボサボサの毛並みも艶ピカになるもんね!そのときのためにこういう記録もしておかないとね!かわいいんですよ〜お顔が。垂れ耳もキュートです。なんやかんや話しかけるけど、シンヨウデキナイ…😂でも、リードを持って「こっちおいで〜」って歩くとちゃんとついてくるから偉い❗️部屋だから数歩だけど、それでも人と歩けるよ〜うちの柴犬女子が散歩から帰ってくると玄関に戻って、2人ともヨーグルトをちみっともらうルーティンです。食べることしか日々の楽しみがない新くんなので、ごはんは小分けにして朝昼晩、おやつタイムを日に2、3回設けています。ごはん待ちはクレートの上で。高いところが好きらしい。ごはんやおやつの後に撫でられる苦行に耐える。まだ頭の後ろは触ってない…人の手が伸びてくるとなにをされるかわからんと思うみたいで、あまり無理をするとガクブルなので、少しずつです。クレートの上で寝るのもお好きな新くん。まだハーネスも付けられないので、今月の里親会は見送る予定です。うちでお見合いはできます!体重10㌔未満の飼いやすい大きさで、保健所の見立てでは1歳くらいかな?まだまだこれから!いろんな可能性を秘めてる新くんをよろし…

続きを読む

卒業犬の近況報告 その2

こんにちは、てつおです。まだまだ沢山の卒業犬から報告をいただいておりますので、紹介しちゃいます!! ★ゆかちゃん 改め葉月ちゃん ビビリで大人しい葉月ちゃん。来たばかりの頃は色々といたずらもしましたが、今ではすっかり落ち着きました。飼い主さんにもなかなか心を開きませんでしたが、しつけ教室に一緒に通ったら、すっかり仲良くなりました。 最近はドッグランにもチャンレンジ中。少しづつ友達もできているそうです。 ★太郎くん 改め小太郎くん 先日初めて家族でスキー場へ行きました!! 南国生まれなのに寒がることもなく、新雪の中を走り回りました。 小太郎くん、ワイルドです。 ★いちくん 改めリコくん 賢くて誰にでもフレンドリーだった、優等生犬のいちくんです。 スタイルが良くて、モデルさんみたい。おしゃれ~  ★ダイちゃん 石垣から関空まで運んでくださったバゲボラさんが車で高槻まで搬送してくれる途中、岸和田サービスエリアで車から脱走、誰もが「もうダメだ」と諦めていたところ、1年後にサービスエリア近くの山の中の工場で見つかったダイちゃんです。 写真はしつけ教室の新年会で着た羽織袴です。ビシっと決まってます!! ★ココロくん 若くて小柄で性格良しで、10月の里親募集会で一番人気だったココロくん。同じ京都市内にもらわれた、ちなおくんや乃和ちゃんに偶然あったそう。そのあともまた3匹でミニ同窓会をしたそうです。 初めての関西の冬だけど大丈夫かな?暖かくして、風…

続きを読む

元気ハツラツ、るんるんメグちゃん♪

ハンナママです。我が家でお預かりをして20日。どんどん元気になって来るメグちゃんなのであります。なかなかの美人さんです。でも、どちらかと言うとカッコイイ系。歯も綺麗。                 横顔も美しい。 構って欲しくて、よくとる行動は…。 椅子に座っている私の脚にぴとっと身を寄せて、これでもかと甘えてくる。 「メグちゃんだよ~ん♡。」 今朝、体重を測定したら12.6㎏でした。私の与えるフードでは足らなかったのか、少し体重が減っていたので、フードを今日から増やして、14㎏を目指したいと思います。  メグちゃんはとても活発で、普通の人に合わせて歩くだけでは満足しません。色んなところでクン活したいし、広い場所で走り回りたいし、わんこにも挨拶したい。ワンプロ大好きなので、広いところで遊べたらいいな。(家の中ではちょっと困る^^;)先日、出会ったシベリアンハスキーの男の子に挨拶に行ったら、ウーウー唸られてたけど、ちゃんと伏せて上手に挨拶をしてましたよ。別の日には、シェパードの子に怒られて、キャンと悲鳴を上げ、尻尾も下がっていたのに、翌日には又、その子に、嬉しそうに近寄るんです。この時に初めてメグちゃんの尻尾が下がったのを見ましたよ。いつも、尻尾は真っ直ぐピーンと立て、軽く振りながら歩きます。それを見た方から「楽しそうに散歩してはるねぇ。」と声を掛けられて…。たしかに。「るんるん♪」と言う言葉が似合う子です。出会う人にはハグして挨拶をしなきゃ気が済まない。「人懐っこい子やねぇ。」会う人、会う人、殆…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村