【2/6】今夜のニューフェイスは女子に変更~!

かるちゃんです。今夜の最終便でやってくる犬が、急きょ 女の子に変更になりました。 前記事に追記しましたが、 一昨日送った大きいクレートは 今日13時過ぎに保健所に届いてはいたんだけど、 そのことを知らなかった担当職員さんが、昼までに届かなかったからと諦めて 普通サイズのクレートに小ぶりの姉妹犬2頭を入れて送り出したと、連絡がありました。 予定してた男の子は また次の機会にね! 早く来れることになったラッキーな姉妹ちゃんは、1歳未満の、まだ子どもみたいです ↓ この子は 体重6.3㎏、きれいなコですね!人馴れしてるし、他のワンコにもフレンドリーらしい ↓ この子は一回り大きくて 体重7.7㎏,ちょっと怖がりさんみたいだけど、鼻黒で賢そうなお顔をしています。 今頃もうすでに バゲボラさんと一緒に飛行機に乗ってます。轟音と真っ暗闇の貨物室だけど、姉妹一緒でよかったね!伊丹空港には20時半着。合宿所に着くのは22時頃になる予定。 保健所から空港までの搬送までして下さった バゲージボランティアのYさん、いつもありがとうございます! Mおじさん、hikaruさん、いつもありがとね!

続きを読む

【2/6】今夜のニューフェイス男子達

かるちゃんです。今日の最終便で離島からのバゲボラさんがいらっしゃいましたいつも通りのドタバタですが、なんとか迎え入れることができそうです。 ↓ この子は体重9キロほどの男の子。どう見ても柴犬・・。人馴れはしてるけど、とにかく元気でやんちゃらしい。 ↓ 3歳くらいの中型犬の男の子。保健所では、人にも犬にもフレンドリーらしい 今回の2頭は、どちらも首輪が付いてたから誰かに飼われてたはず…。去勢してないオスが 発情したメスのニオイを求めて家出して、そのままどんどん遠くに行って、帰れなくなっちゃったという・・、よくあるパターンなのかしらね・・・飼い主さんも「いつものことだし、シーズンが終われば帰ってくるだろう」って探さない人が多い・・・。今までにどれだけたくさんの未去勢のオス犬が、飼い主が迎えに来ないまま殺処分されてたことでしょう・・ この2頭は 予約が取れ次第 去勢して、自分の命を削ってでも子孫を残そうという本能は さっぱり切り捨ててもらいますよ!飼い犬として、人を頼って、人に甘えて、ずっと人と一緒に、楽しくストレスなく長生きしてもらいたいからね! ただ・・・、前回コロンとフェリスが入って来た大きいクレートを送り返したのが、一昨日。なにせ離島だから、う~ん、本日昼までに着くかどうか・・・きわどい・・もし大きいクレートの到着が間に合わなかったら、送ってもらう犬が変更になります。 <業務連絡> ※伊丹に迎えに行って下さるMおじさん、ハンナママさん、hikaruさん、  お昼過ぎに連絡します…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村