びっくりしたよ、新(アラタ)君! 

かるちゃんです。このブログをパソコン画面で見ると、右側サイドバーに 里親募集中のワンコの名前がズラーッと並んでいます。そこから、新(アラタ)君の名前が消えてることに気づいた人、いましたか~ ?新(アラタ)君、今日からトライアルが始まりました! ↓ 保健所では、人が近づこうとするとガタガタ震えて唸ってたようなコでした。こんなでは 保健所で狂犬病ワクチンが接種できないからって、殺処分を宣告されていたコでした。 運良く12月31日に送ってもらうことができて(➡今年最後のニューフェイス)「私が預かるからこの子を助けて~」と言ってくれたhoneyさんちに下宿。おいしいごはんとオヤツタイムを利用しての、人の手に慣れてもらう作戦を、毎日 何度も、何度も、続けてもらいました。 人の手で触られることに少しずつ慣れたころ、次にお願いしたのは、お家の中でのお散歩練習。➡その時のブログリードを付けて、リード持った人間と一緒に歩くことに慣れてもらいました。そして、直近のブログはこちら その後、お見合いに来られた夫婦に見初められて、今日からトライアル~ トライアルに先立ち、昨日、ケージに入って私の家に連れて来られた新君。早速、ウチのコータ君の付き添いで、なんと初めてのお出かけです ウチの玄関は2階なので、外階段を下りないといけません。一瞬 ギョッとした新君も、リードを持った人に付いて 難なく階段を下りました お出かけの目的は、近所のトリマー「ゆーと」さん。私と一緒に歩くのを嫌がるでもなく、トコトコ付いてくる新君…

続きを読む

2020年の年賀状 パート2

こんばんは、てつおです。先週末はとても寒かったですが、今日くらいから寒さが緩みましたね。前回に続いて、卒業犬からの年賀状を紹介しまーす。 ★ポッポくん と ノイくん 奄美大島のサトウキビ畑出身のポッポくんとノイくんです。合宿所ブログのリンク集でもお馴染み。 キレイな夕焼けに仲良しの二人、、、 絵になります。 ★ルリちゃん と ユラちゃん 徳之島出身のルリちゃんと奄美出身のユラちゃん姉妹です。 よく遊んで元気に過ごしているそうです。やっぱり二人はいいね! ★ゴンくん 改め 禄くん 父子で持ち込まれた父のほうのゴンくん。 すっかり家族の一員になって、キャンプや登山に川遊びを楽しんでいます。 ★オミくん 改めマロンくん と小虎くん 石垣出身でビビリのオミくんと徳之島出身で陽気な小虎くん。 正反対の性格の男二人、仲良くやっているようです。 ★アカちゃん 改めさくらちゃん と ゆうなちゃん 元アカちゃんのさくらちゃんと妹として迎えられたゆうなちゃん。 今年もまた海に行ったのかな? ゆうなちゃんはさくらちゃんより大きくなったそうです。 ★為五郎 改めタフィーくん 合宿所ではお馴染みの為五郎、現タフィーくんです。 気の良いタフィーくんはドッグランでも人気者です。 ★ちさきちゃん 改めつむぎちゃん と ブルーちゃん 改めあおいちゃん 奄美出身のちさきちゃんと徳之島出身のブルーちゃん。 先住犬のもんちゃんも一緒に、昨年はた…

続きを読む

2月12日 サザンちゃん避妊手術入院

2月12日 サザンちゃんが入院し、ナノハちゃんが退院しました。 初めてのひとり散歩に心細いサザンちゃんです何か怖いなぁ・・・ 避妊手術を終え、余裕のナノハちゃんを見つめる、妹のサザンちゃん… サザンちゃん 8ヵ月位 7.6㎏サザンちゃん、明日朝イチにお迎えにくるからね、頑張るんやでぇ~~ 退院した、ナノハちゃん、我慢してたんやね・・・出るもん出てスッキリもうイヤなことはしないからね泣いてましたかぁ?ってお聞きすると、先生「この子、大人しくって存在を忘れる位でしたよ~」 そういや、ナノハちゃん、サザンちゃん姉妹の声をまだ聞いていません。猫を被っているのかな? 大人しい子なのかな? ナノハちゃん、明日からO家にお引越し予定です。 16日の天気予報☂マークが消えてますね。曇りだったら里親募集会ありますので、ブログをチェックしていてくださいね。by hikaru ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村