痩せた!ポーリンちゃん♪と真綾ちゃん(*_*)

まちんです。 まちん娘の宿題の邪魔をするポーリンちゃんと心配する真綾ちゃん 茶色仲良しコンビの真綾ちゃん(2才位・14.2㎏)とポーリンちゃん(2才位・18㎏)をお預かりしております。 ポーちゃん、痩せました(^_^)v 4週間で1.5㎏痩せたので、このままいけば4月には目標の15㎏になっているのでは?と期待しています。 でも、悲しいことにまーちゃんも瘦せました(>_<) まーちゃんの散歩量はポーちゃんが来る前と変わらず 便の様子を見ながらご飯の量を増やしているのですが、最近ポーちゃんとのワンプロに励んでいるのが原因なのか・・・。まーちゃんも元の15㎏に戻れるように頑張りたいと思います! ポーちゃんは仔犬と一緒に捨てられていたところを離島の保健所に保護されたそうです。家の中では怖いものなしなのに外では賑やかな声やちょっとした音にビックリしてしまうのは、色々なことから子供を守るために過敏に反応するようになったのでしょうか?人が大好きで甘えたのポーちゃんの要求に応えて“なでなで”をたくさんしてくださる里親さんの所に行けたらいいなと思います。 まーちゃんは1月の里親募集会が終わった直後から、夜、まちんの布団の上で寝るようになりました。また、ポーちゃんを撫でていると遠くからその様子を見ているので「ここにおいで!」と場所を指さすと、すぐにではなくても指した場所に来て まちんから撫でられて目を細めていることもあります。もう、昔のまーちゃんはい…

続きを読む

2月13日 サザンちゃん退院

2月13日 サザンちゃん、避妊手術完了しました~~ お迎えのナノハちゃん 退院したサザンちゃん我慢してたんやねぇ・・・サザンちゃんが元気でしたので、公園まで散歩に行きました仲良し姉妹は一緒にいると安心ねぇ~~公園近くの犬友さんちに寄ってみましたこの家のコタロー君はウチのヒカル&シュンのお友達でした。みんなぁ~天国で楽しんでるかぃ~~ この子たちの幸せを応援しててねぇ~ サザンとナノハは、仲良し姉妹生まれてから8か月間、ズー―と一緒やったもんねぇでもね、他家で修業することも大事なことやからね ナノハちゃんはこのアト、Oさんちに引っ越しました。Oさんちでは、コワ~い先輩犬と遊び好き先輩犬とイヌ大好き猫が待ってくれてます。 修業中のナノハちゃんの様子は、またアトでお伝えしますね。by hikaru 明日の里親募集会は☂のようなので23日に延期になりそうです。詳しくは明日朝イチのブログをチェックしてくださいね。 ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

続きを読む

散歩大好きハレ君

こまるです。 散歩大好きなハレ君です。 行きたいところはグイグイ引っ張るハレ君。行きたくないとこには座って抵抗してきます(*_*) 散歩も大好きですが食べることはもっと好きなハレ君。いつもなにかを狙ってるのでそこは注意!でもうとうとしているハレ君はとっても可愛いです(*^_^*)いつもは膝の上にチョコっと座ってきます♪

続きを読む

メグちゃんは手のかからない癒し犬

ヴェールです メグちゃんを預からせて頂いてます🐶🏠 メグちゃんを預からせて頂いての感想は・・ 「まぁーなんて楽チンな子!」 イタズラもしないし~ トイレは散歩でもトイレシートも使えるし~🌷 お留守番してくれるし~🍀 吠えないし~🌹 賢いし~🌺 お座り・お手・おかわり・待て! 直ぐに覚えちゃった✨ これから何でも覚えそうです💓 とにかくメグちゃんは犬も人も好き💓 お散歩もドッグランにも安心して連れて行けます(*^▽^*) ただ、 散歩中に猫に会うとテンション上がります_(^^;)ゞ この時だけ少し吠えちゃいます(^ー^;A その時以外は全く吠えない子です🐶✨ お散歩自身はとても上手にしてくれます🌷🐶🌷 私は預かりっ子を叱る事はしないのですが・・ 部屋の中などで 「あっ!メグちゃん~そっち入らないでー」 と言うと、、、 「あ・・ごめんなさい💦」 と、身体を縮めて反省姿になってしまいます(-_-;) 過去に人間から叱られていたのかなぁ~(ノ_・、)って思ってます。 叱る必要のない子ではありますが、 穏やかな里親さんがいいな💗 夜の寝床は 居間のベッドや誘えば寝室について来て 主人の足下や顔の横で寝てます(笑) とにかくメグちゃんと一緒に生活するには、 運動だけしっかりしてもらえたら(とてもしなやかに美しく走るメグです🌹) 可愛いくて~💗 おかしくて~💗 賢いし~💗 こちらが笑顔…

続きを読む

メグちゃん、ヴェールさんちに下宿中~

プロットハウンド風の明るいメグちゃん、2月からヴェールさんちに下宿中です。ヴェールさんのブログ「保護犬預かりママとエステサロンを営む日々」にはメグちゃんの魅力がいっぱい!もったいないのでこちらのブログでも紹介しちゃいますね。(写真は全て、ヴェールさんのブログ内から拝借したものです。)     ヴェール家の歴代お預かりワンコもお世話になっていたドッグランに、メグちゃんも連れて行ってもらいました。 小さいワンコにも上手にご挨拶 中くらいのワンコにも「こんにちは!」 大きいワンコにもバッチリ 物怖じしないし喧嘩もしない、陽気なメグちゃんです 犬も好きだけど、人間はもっと好き!あっちでも こっちでも そっちでも お子さんにも、積極的にご挨拶 メグちゃんが走る姿は美しい 犬が生き生き走っていたら、人もニコニコ嬉しくなっちゃう たっぷり運動したら、家の中ではおっとりゴロゴロ甘えんぼさん 魅力いっぱい可愛いメグちゃん、絶賛里親募集中です。 明日16日の里親募集会は、雨が降ったら翌週に延期になります。どうか天気予報が外れて晴れますようにお出かけ前に、ブログまたは電話090-1863-8011にてご確認ください。 (by かる子)

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村