新(アラタ)君はトフィー君になって、 新しい犬生がスタートした!

かるちゃんです。大晦日に、オオミ君、ミソカちゃんと一緒に保健所を出て、びっくり仰天のスピードトライアルを始めてた、新(アラタ)君。前記事は➡こちら 新君のことをよ~く理解して、丁寧に付き合って下さったトライアルご夫妻の元で、トライアルは あまりに順調すぎて、ドキドキしてた 預かりのhoneyさんも 私も、へ?  て感じで 拍子抜け~。イギリスのキャラメル風のお菓子「toffee」と関係あるのかどうか・・・?「トフィー」と呼ばれて今じゃ 甘々の王子様よ~ トフィーの居場所は、お家でお仕事されてるお父さんの書斎がほとんどで、パパ・ママが食事する時は ダイニングルームに移動~、パパ・ママがテレビ見る時間は、一緒にリビングに移動~、寝る時はもちろん、寝室のベッドに移動~。 ↓ ちょっと~! なに、これ…!? ヘソ天で、リラックスしすぎでしょうが~  そして、トフィーはお散歩大好き!お散歩に行くってわかったら、シッポ振って ベッドから出てくるんだって~↑ 背の高いイギリス人のパパの顔を見上げながら、「パパと一緒に歩くのが嬉しくてたまらない!」っていうのが 伝わってくるよ。 一日も早く「ウチの子になってほしい!」というご夫婦に、「去勢手術をしてから譲渡手続きしましょうね。」と伝えると、あちこちで情報集めて、手術の腕が良くて治りが早いという評判の病院を探されて、しかも、いくら腕が良くても コワイ先生だったらトフィーが可哀そうだから・・・と、イヌも連れずに 診察時間にヒトだけで先生に会いに行ってきて、優し…

続きを読む

2020年、やっとリキシの里親募集を始めます!

かるちゃんです。昨年12月30日にタイトルだけ書いて、そのまま下書きになってた記事です。あ、記事っていっても、タイトル書いただけで 本文は白紙でしたけど・・・2020年の年明けを機に、リキシの里親募集を始めるぞ~っ!ていう、決意表明みたいなつもりで書くつもりだったんだけど、例のごとく、目の前のあれやこれやに追われて後回しになってて、今さら~?って感じなんですが・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オハナちゃんの記事にも書いたように砕石場で出会ったオハナとリキシ。4月8日にリキシ、4月10日にオハナと、続けて捕獲できました。http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/465041910.html さて、我が家でじっくりと育ててきたリキシ君。「車でのお出かけ=楽しい」がインプットされて、「車」の言葉が聞こえたら 毎回いそいそと玄関に出てきます。↓ わくわく・・・ 今日のお出かけはどこかな~? (↑ ちょっと古い写真だけど・・・💦 )           ゴハンタイムは、ウチの犬達の うきうきオーラ全開の中で、ワクワクとダイニングキッチンに入ってきて私の目の前で食べることができるし、ウチの犬達と一緒のオヤツタイムも、私が座った状態でなら、順番に受け取ることができます。なのに・・・、私が立ったままで「はい.」ってオヤツを差し出したら 後ずさりしちゃいます。そのくせ、また欲しそうに近づいて覗きに来るから、また「はい」って渡そうとすると、…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村