2020年の年賀状 パート3

こんばんは、てつおです。前回年賀状パート2を紹介して、ふと油断していたら、、、、って、もう明日から3月!!大変申し訳ございません、、、、気を取り直して、最後の年賀状紹介、行ってみよーー!! ★シュートくん 改めジンくん と 柿ちゃん 2018年6月19日に奄美からやってきて、サッカーにちなんでシュートくんという名前になりました。トラジョと6チビーズの柿ちゃんと仲良く暮らしています。 二人なら寂しくないよね。いつまでも仲良くしてください。 ★ルナちゃん 合宿所に来たときはガリガリで毛もパサパサだったルナちゃん。すっかり美人なって、写真の帽子もお似合いです。 ルナママさん、いつも近況報告ありがとうございます!! ★そらちゃん 改めフゥちゃん 2019年6月に来阪した花月・そら・セイラの3姉妹のそらちゃんです。 素敵な家族に恵まれて、元気に過ごしているようです。 ★太郎くん 改め小太郎くん 2017年11月に一緒のクレートで来阪した太郎・次郎コンビの太郎くん。 河原で水鳥を追いかけて、走り回ってます!! ★茶々ちゃん 2017年3月にダブ・くるみと一緒に来阪した茶々ちゃん。 合宿所時代の写真です。甘え上手で皆の人気者だそうです。 ★キャラくん 改め陣(じん)くん 2017年1月に来阪したキャラくん、「キャラメル・マキアート王子」が本名でした。 合宿所時代の写真です。昨年は脱走したことも、、、今年は気を付けてね。 ★ゴマ…

続きを読む

リキシの公園デビュー、そしてお宅訪問記。

かるちゃんです。リキシ君の里親募集開始を公言してしまいました… 前記事1 前記事2大慌てで 社会化のための練習を強化中のリキシ君! 最近は、付き添い犬なしで 深夜散歩のコースを少し伸ばして頑張ってます。寒い日だと深夜の公園は無人になるので、他のワンちゃんの残り香を楽しんだりできます。 ↑ 証拠写真。 でも、人目を避けた深夜ばっかでは、いつまでたっても 新しいワンコやヒトとの出会いはありません。ヒトだけだと、声をかけられただけで ビビションしちゃうので、犬付き合いが上手なワンコと、人間とのセットで、協力してもらうことにしました。 広い公園。子どもたちの賑わいがないはずの、寒い日のお昼時。屈強なハンドラー(かる子)。ビビリ犬を理解してくれてるIさんと T島出身の菊次郎君。セッティングは完璧でした!よーし、いよいよ公園デビューだ~!!(厳密には、深夜・早朝・雨の日の公園は経験済みだけど・・・、) ヒトリで車に乗せられたからちょっと不安そうだったけど、車でのお出かけは いつも 山か川なので、ピィピィ鼻を鳴らして楽しみにしてました。 目的の公園は、思ったより大勢の人が・・・大丈夫かな・・・、今日は中止にしようかな・・・。とりあえず隅っこをちょっとだけ歩いてみよう。※ここからは余裕はなかったので、写真が殆どありません 車を降りたとたん。「あ、ワンワンだぁ~!!」とチビッ子に声をかけられてしまったよ・・決して距離は近くはないんだけど、「おっきいワンワン~!!」と指をさして向かってくる可愛い坊や 。逃…

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村