真綾ちゃん、ポーリンを語る♪

真綾です。 訳あり?ポーリンちゃんと同居してます。ポーちゃんは若いのに“ばあちゃん”みたいです。 “ばあちゃん”はあんまりかしらん。良く言えばしたいことしかしないワガママ女王様。 あれ、褒めてない? ポーリンちゃん ポーちゃんと年相応に楽しく遊んでエンジョイさせてあげたいと ブログ読んでる優しい皆さまは思うでしょうが、反してまったりがお好きです(^^) 優しい家族と、安心できるお家でひがなダラ~ンとできたら幸せだって。 けど、それじゃあ病気にならないか心配よって、毎日まちん母さんと3人で地獄の特訓中(笑) ポーちゃんが「お散歩止めてお家に帰る!」と言ってお母さんが困っている時、真綾は気持ちをまぎらわしてあげようと「何言ってるのよ~」って、ポーちゃんにワンプロをしかけてあげてるの(^_^)v 真綾です お外では超ヘタレなくせに、態度だけはいっちょまえ。人には誰でも従順だけど、ワンコには大変えらそうです。真綾にマウントすることがあっても、真綾は性格花マルだから全然気にしないけど。 そういうとこ、気位の高い女王様気質。やれやれ。 でもこう見えて、ポーちゃんへのお申込みは多い。真綾嫉妬しちゃうわ~。(でも、真綾にもつい先日お申し込みがあったんです。猫のいるお家だったので、ご縁に繋がらなかったのですが byまちん) 人もワンコも、見かけじゃないのよ、中身よ~(真綾の心の声) ポーちゃんは安心できる場所なら人は誰でもOKだし、悔しいけ…

続きを読む

【迷子】トフィーが逃げた ※追記あり

★新(アラタ)君改めトフィー捜索の専用ブログを開設しました。新しい目撃情報や、皆さまにご協力お願いしたいことなどはこちらから詳しく発信していきます。➡https://toffee-toffee.seesaa.net/ かるちゃんです。 【記事の下に追記しました】 新(アラタ)君 改めトフィーが自宅から逃げたそうです。 飼い主さんが自分で迷子掲示板などに出していたのを見た人が私に知らせてくれました。状況を詳しく聞いて、今私に何ができるのかを判断したいのですが気が動転してしまった飼い主さん。電話を空けておきたいからと、お話しする気持ちのゆとりがありません。ただただ情報拡散をお願いします!と。 ↓ご自分で作られたチラシです。 ここからは私の考えです。お母さんにも伝えましたが、興奮状態のお母さんに伝わったかどうか・・・。 逃げてすぐご自分で動いてチラシ作られたので、まずは近隣の人目に付く所にチラシをできるだけたくさん貼ってください。1件でも目撃情報をもらえたら これからのやるべきことがはっきりしてきます。 同時に、慣れたお家から逃げた時は、平常心に戻ったら お腹がすいてお家に帰りたくなるはず。数時間後でも、数日後でもなんとか自力で帰ってくると信じて、帰って来やすい状況を演出することが大事です。門扉はもちろん、玄関をこっそり開けておいて、おいしいにおいムンムンの食べ物を置いておく。車でお出かけが好きな子なら、道に面した駐車場の車内に待機したり、お庭で楽しい食事タイムしたり・・・。怖がりさ…

続きを読む

トフィーの記事の追記 3/16-5/3

【迷子】トフィーが逃げた※追記あり の追記欄が文字数制限を超えたので、一部こちらに移植しています。 元記事は【迷子】トフィーが逃げた※追記あり また、詳細はトフィー捜索専用ブログに記録しています。 【5月3日追記】私が余計なことをして以来トフィー捜索専用ブログがスマホから見られなくなっていた件で、卒業犬妃沙ちゃんのお父さんが、スマホからも見れるように直してくださいました。犯人はやはり私で、何もわからないくせに トフィーのブログを「迷子犬」の分野でランキング登録しようとして、何かをどこかに飛ばしてしまったらしい・・とか何とか・・と。妃沙ちゃんパパさん、ありがとうございます!皆さん、ほんとにいい人達~!そして、honeyさんが書いてくれてる記事を是非読んでくださいね。これからどうしたらいいのかわからなくなって、行き詰った感が漂ってたけど、打ち消しちゃいましょう。あきらめるわけにはいきません!どうぞ皆さんのお力をお貸しください!トフィー捜索専用ブログはコチラ 【4月26日午後追記】稲美町での 直近の目撃情報がありながら・・・。すぐに動ける地域なら、その日の夜や 翌日早朝までにチラシ掲示を進められたのに・・。貴重な情報を提供して頂いたのに,生かせなかったことが無念です。一人でも多くの方に トフィーのことを知ってもらうために、たくさんの方に情報拡散をお願いするしかできなくて、皆さんに協力していただいてます。honeyさんもあれやこれや 頑張って下さってます。私はスマホも使えないアナログ人間…

続きを読む

3月13日 新入りさん いらっしゃ~い(^O^)/

離島から6頭のワンコがやって来ました(^^♪ バケッジボランティアをしてくださいました39会ゆかりの方、有難うございました<(_ _)> 伊丹空港から合宿所まで搬送して下さいましたIさんとふたりのお嬢さんたち、有難うございました<(_ _)> Iさんご家族は、小柳君(現・小麦君)の里親さんです。 せっかくですから、お嬢さんふたりに名前を付けてもらいました。 大麦君 小柳君に似てますねぇ…… ビール君 受け口ですねぇ……ときどき、受け口のわんちゃんが来るけど、血筋かなぁ? 千春ちゃん 2ヵ月齢くらいの姉妹 千秋ちゃん 2ヵ月齢くらい 千夏君 4ヵ月齢くらい 人懐っこくて、すばしっこい子ごはんを上げただけで、ストーカーになりましたムッチャ 可愛い~ I家の皆様、搬送から命名まで、有難うございます<(_ _)> たーみ家がお迎えに来てくださったのは……子ヤギのようなちっちゃな子白瑠璃って、お宝の名前を頂きましたよ~ 千春・千秋姉妹以外は、里親募集会に参加します3月15日(日)11時~13時 富田支所前グランドに会いに来てねby hikaru ブログランキングに参加していますクリックで応援お願いします     

続きを読む

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村